ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)夢真ホールディングス【2362】の掲示板 2017/09/24〜2017/12/14

>>305

理由は教えないよ。
っていかう色々な話を聞いて、知って、自分で分析しての総合観点だから
それをココで書いて、言えというのはどうなのかね?

>大口からも一定程度投資されています。
その分、売りも入れているとは考えないの?

同じ銘柄であっても「買い」と「売り」両方の視点を持たないで、
投資をする事はあり得ないと思ってるんですよね、コアラさんは。

四季報はよくてニュートラル。
ファンダとテクニカル視点で言えば割高水準。
その他諸々。

  • >>307

    お願いします、と言ってくれればと仰っていたので、そのようにお伝えしたつもりですが、残念です。。。
    自分の総合評価を全て掲示板で答える必要はない、と仰るのはその通りですが、他者の考えを頭ごなしに否定だけされると恐らく相手は感情的になってしまうものだと思います。
    あと、憶測でお話される場合に「いっさい信用されてない」と断定するのはあまりに表現が強すぎます。

    大口が売りを入れることは当然ありますし、勿論意識します。ただし、長い目で見れば大して意識しなくても良い場合がほとんどです。ちなみに、この会社の大口の売り残高は多くないです。
    恐らくマッコーリーという会社もご存知無いようなので、評価についてはあまりお話出来ませんね。
    四季報の件はごもっともではあります。記者が会社の話を聞き続ける為、悪いことは書きづらいものです。が、良いことを書きながらも記者の想い(先行き不安)が出ることはありますよ。

    ファンダは成長性をどのように考えるかで変わるので何とも言えず、テクニカルもまた様々な考え方があるので一義的には言えないと思います。
    私はこの会社の成長性を考える場合、利益率が低下していることが気がかりです。売上は確実に上昇すると思うので心配してません。
    採用先行でコストが嵩むのは理解できますが、日本の採用に於いては採用人数が多い方が平均コストが上がる傾向にあり、今後は費用増をこなせるかどうかが会社の課題だと考えます。
    煩雑な計算過程は省きますが、株価は長い目で見て下がる可能性より上がる可能性の方が高いと思ってます。が、これは個人的な意見なのでお気になさらず。