ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)総医研ホールディングス【2385】の掲示板 2018/11/03〜2019/02/05

>>473
他の持ち株のことを時たま書いていますが、不思議なことに投稿は、こことDenaだけですね。

ナンピンは2倍の数量で、更に下げたらまた2倍でと一所懸命に説いてましたね。
下げたら空売りしたつもりの、疑似空売りのことも説いていましたね。

倍々ゲームナンピン投資法を、もう一度書いてくださいな。


473
分析屋ですか?
12月2日 09:54

株式投資は、将来性があり業績が良くなると見込んだ銘柄を辛抱強く長く持つ。これが長年の投資から学んだことだね。
長く持っていると値上がり利益だけでなく配当や優待が楽しみになる。そうこうしているうちに値上がり利益を確定して税金を払うことがもったいなくなる。そうして長期投資になる。
想定以上に安くなり、まだ将来性が見込めるなら安くなったところでナンピンもする。
持株の中には、買値の10倍近くまで上昇している銘柄もある(何年も右肩上がりのためナンピンもできなかった^^;)
証券会社に手数料を払い、税金を払いながらじたばたしてちまちま売買を繰り返すよりも精神的にも楽だね。
総医研も年度末に向けて業績が上がることは必至。
日々の動きに一喜一憂することは、空売り外資を喜ばせるだけ。本当に資産を増やそうとか減らさないようにしたいと思うのなら。特に現役なら頑張って本業に精を出して株価は時々チェックするくらいがちょうど良い。
以上長期投資家の独り言。