ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ウェッジホールディングス【2388】の掲示板 2017/10/18〜2017/10/19

みんな、意見ちょーだい♪

GLの株価が10バーツ以下で低位滑空・長期停滞する場合のデメリットは?
・発行している新株予約権および転換社債で調達予定の合計3.7億ドル(1$=112円換算で414.4億)の資金調達が困難になる。
・途方もないキャッシュが必要になりAPFグループの循環増資ではとても賄いきれない。
・このキャッシュが無ければデジタルファイナンスの拡大は難しく、大規模増資&低価格での大量の転換社債再発行を実施する。
・此下兄氏の失脚に伴うAPFグループの関与縮小を念頭に、第三者への支配権委譲が現実味を帯びてくる。
・委譲先はどこか。
 現時点ではやはり、Jトラストが濃厚。
 つまり、Jトラストは短~中期的にはGL持分評価額の毀損による大打撃を食らうことになるが、長期的には大きな漁夫の利を得ることが可能になる。


こう考え直してみると、デジタルファイナンスが黒でなかったらJトラストの躍進が見えてくるな。
対してウェッジ・昭和は。。。ダメだわ、展望が厳しすぎる。
良くなるストーリーが思いつかない。
やはり2018年夏の新株予約権の履行期日前、初春頃には実質的な決着がつきそうだな。

ウェッジ株主に救いがあるとすれば、ウェッジ持分のGL株の取り込みのための株式交換等かな。
その際、ウェッジはJトラに吸収合併⇒消滅。

昭和は昭和でそのまま残り、ゴム事業と菓子事業で細々やっていく感じ。
まぁ、往年のボロ株へ戻る感じだな。