ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ウェッジホールディングス【2388】の掲示板 2017/03/29〜2017/03/30

>>717

まぁ、そう思うなら過去2年のGL持分評価額とウェッジ時価総額の乖離率を追いかけて見て下さい。
そのために表にしたってのもあるんですが。。
暇な時に、過去の節目節目のデータをもっと洗い出しましょうか。
だいたい1.5倍~2倍の乖離率が適正だというのが分かると思います

それに基本的に、持分評価額とウェッジ時価総額がイコールになるのはおかしいと思いますよ。
あくまでも持分評価額はウェッジそのものでは無いのですから。
今のウェッジにGL以外の大きな価値があれば別ですが、無いですよね。
仮に乖離率が1倍が適正であるとお考えならウェッジではなくGLへの直接投資のみにすべきかと思います。