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1032
ウェッジも昭和もGLしかない会社。
監査法人の変更も全て何もかもGLに繋がっている。
GL線上のアリアだ。 -
雑魚どもが
騒いどるで〜‼️笑 -
1025
廃止が近い気がする
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結局の所ウェッジ単体では粉飾するような複雑なことをやってないような…
複雑で問題視されたGL自体はEYがきっちりやっているので問題視することなのかな??:-O
EY自体信用ならないなら監査法人自体なに??
って事になるしねー…
世界的に名だたる会計事務なんだから看板が傷つくことは是が非でもしたくはないでしょ:-O
GLだけをみて「はいOK」とはならないと思うけどなー…
難しいですねw -
1020
ほぼファイナンスが稼ぎ頭の会社です。
GLは大手EYがきっちり監査しているので、日本でGLの財務諸表を連結する際に怪しいことをやってもタイの方との整合性が合わなくなりバレるし無意味でしょう。
監査報酬は一般的に大手の方が高いかと思います。タイのGLで大手を使ってきっちり監査しているし、日本では中小の監査法人にして監査報酬を安く済ませるのはコスト削減になると思います。 -
1019
やっぱそうなりますよね。
特にGLとウェッジはグループ間取引もあまり考えられないのでGLから見たウェッジは監査上は殆ど気にする会社ではないですね。 -
子会社から見た親会社は、監査で関係するところと言ったら、関連当事者との取引、役員の兼務や独立性くらいで、親会社が粉飾決算したりしても何の関係も無いですよ。
東芝を見るとよく分かりますよね。 -
1015
ミャンマーのホンダバイクってどうなんだろうとググってみた。
去年6月の記事だけどなかなかよさそう。
「ホンダ、昨年の販売4倍増:販売店網は2倍、3Sで信頼築く
格安の中国車が氾濫するミャンマーのバイク市場で、ホンダが販売を伸ばしている。
昨年通年の販売台数は5万4,000台と、前年の1万4,000台比で4倍近くに伸びた。
需要が見込める地域に出店攻勢をかけ、販売店の数は前…」 -
1013
親会社の子会社に対する管理監督責任はあっても子会社が親会社に対する責任は無いはずだけど。
財務諸表的にも親は子を取り入れるけど子は親を反映させないでしょ?
それに子会社の監査法人がその親会社に対して何か出来る権限も無いと思うけど。。
このグループの場合、ピラミッドの頂点がAPFグループで謎に包まれてるのも結局はそういう問題がある訳で。
っと、書いたけど実際の法的権限と責任がどうなのかは確かにわからない。
知ってる方いませんか?
権限があっても責任が無ければ余計な事はしないと思う。 -
そーなんですかね??
GLの決算説明会にまで出て太鼓判を押してるのにグループの中身を確認せずに責任負うつもりなんですかね??:-O
市場的にはこのネタはコーヒーブレイク程度ですねw -
1010
ウェッジの監査法人が子会社のGLを見る事はあっても、子会社であるGLの監査法人が親会社のウェッジを見る事はないでしょー。
まぁ、株価動向的には微塵の影響もない、コーヒーブレイク的なネタっすね。 -
1009
アリアにすることが
IFRSに繋がることなの???
数ある中でアリアにした理由や意味を知りたいですね(⌒‐⌒)
元和は 任期満了だったんでしょう? -
1008
そう考えると以前 株の含み益でも誰か言ってたけど ソフトバンクに似てるよなあ。
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1007
アリアだと安いのかな。ケチなだけかも
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簡単考えるとJトラストの流れでIFRSにする流れでしょ??
GLがEYなんだからウェッジや昭和も監査されてるでしょ:-O
監査法人でうだうだ言う必要がないと思うけどなー
IFRSにする流れであればプラス要因だと思いますよ;-) -
大手以外にも他にも沢山監査法人はあるのに、どうしてアリアにしたのかをもう少し考えた方が良いのではないでしょうか?
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1003
根本的に、GLは大手のEYが監査しているから日本で胡散臭いことできないでしょ。
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1002
普通は手を出したくないでしょうねw
成長企業とは言ってもウェッジ程度の会社であれば監査報酬もたかが知れているだろうし、資本関係がかなり複雑なので監査にかける時間は売り上げ同規模の企業よりも明らかに多くなるでしょう。
それに側から見ても明確な火は見えなくても常にモクモクと煙が立ち上っているし、実質経営トップが個人とはいえまさにこれから金融庁とガチンコバトルを繰り広げようとしているしw
ぶっちゃけ大手監査法人からすると昭和・ウェッジを引き受けるメリットは皆無だと思いますw
それでなくともワンマン経営企業の監査対応はやはり大変だと思います。
若くて小さな監査法人だからこそ対等にやり合える人材がいる事に期待しましょう。
一緒に変な事するなよ、とだけ釘を刺しながらねw -
1000
インドネシアクボタのニューディーラーが開設したようです。
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