新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ウェッジホールディングス【2388】の掲示板 2017/08/31〜2017/09/26

以前は世界各国にドンドンと進出するみたいなイメージでしたが、いまは進出は控えめにして足元を固める感じみたいですね。ここの計画は大風呂敷な傾向はありますが『朝令暮改』を決断できることも経営者には必要なのかなって気がしています。

今のところタイとカンボジアが急成長から安定成長に。ミャンマー(M)とインドネシア(I)が急成長の感じ。特に(I)は伸びしろが大きいので期待したい。ラオスは小さいからオマケ、シンガポールは形式上親会社とかを置いているようなイメージ。

社長が言うようにタイに近いくらいの月間販売台数に(M)や(I)がなっていったら面白いし、バングラディッシュとかフィリピンとかは人口も多いしまだブルーオーシャンなんじゃないかな。インドは人口が凄く多いが、モバイルウォレット的なものの普及も早そうなので激戦になる可能性もありそう。

不確定要素は多いが、ベースとなるビジネスモデルは強いと思うし、数字しても1つ1つは伸びているのを確認できるし、サプライズがあるとしたらポジティブ系の方が出やすい気がします。