ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アマナ【2402】の掲示板 2016/09/22〜2017/11/09

旭化成建材「NEOMA VISION(ネオマビジョン)〜あたたかい暮らしの実現〜」

プロモーションムービー制作

旭化成建材(株)の断熱材事業のマーケティング機能を担う「快適空間研究所」。本研究所が掲げるビジョン「あたたかい暮らしの実現」を分かりやすく表現。断熱材ユーザーである工務店やビルダーにビジョン実現の共創を呼びかけるプロモーションムービーをアマナが制作しました。
建築物の現地調査と研究所とのコミュニケーションによる情報収集を徹底。ブランドの歴史や性能・サービス等の断熱材「ネオマフォーム」選択の根拠となる「価値」を盛り込むと共に、「旭化成建材がより良い家づくりのパートナーになり得る」というユーザーへのメッセージを、「あたたかい空間」での家族や暮らしの映像に乗せ、印象的に表現しました。
詰め込み過ぎない情報量でコンセプトワードである「あたたかい」にこだわった本ムービー。ビジョンを丁寧に紐解き、メッセージをわかりやすく伝えたことで、旭化成建材内でのインナーブランディングにも役立っています。

http://amana.jp/works/detail_274.html

https://www.youtube.com/watch?v=qXbkgf5alos