投稿一覧に戻る (株)アマナ【2402】の掲示板 2016/09/22〜2017/11/09 674 株主優待ファン 2017年6月1日 11:41 旭化成建材「NEOMA VISION(ネオマビジョン)〜あたたかい暮らしの実現〜」 プロモーションムービー制作 旭化成建材(株)の断熱材事業のマーケティング機能を担う「快適空間研究所」。本研究所が掲げるビジョン「あたたかい暮らしの実現」を分かりやすく表現。断熱材ユーザーである工務店やビルダーにビジョン実現の共創を呼びかけるプロモーションムービーをアマナが制作しました。 建築物の現地調査と研究所とのコミュニケーションによる情報収集を徹底。ブランドの歴史や性能・サービス等の断熱材「ネオマフォーム」選択の根拠となる「価値」を盛り込むと共に、「旭化成建材がより良い家づくりのパートナーになり得る」というユーザーへのメッセージを、「あたたかい空間」での家族や暮らしの映像に乗せ、印象的に表現しました。 詰め込み過ぎない情報量でコンセプトワードである「あたたかい」にこだわった本ムービー。ビジョンを丁寧に紐解き、メッセージをわかりやすく伝えたことで、旭化成建材内でのインナーブランディングにも役立っています。 http://amana.jp/works/detail_274.html https://www.youtube.com/watch?v=qXbkgf5alos そう思う1 そう思わない193 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
株主優待ファン 2017年6月1日 11:41
旭化成建材「NEOMA VISION(ネオマビジョン)〜あたたかい暮らしの実現〜」
プロモーションムービー制作
旭化成建材(株)の断熱材事業のマーケティング機能を担う「快適空間研究所」。本研究所が掲げるビジョン「あたたかい暮らしの実現」を分かりやすく表現。断熱材ユーザーである工務店やビルダーにビジョン実現の共創を呼びかけるプロモーションムービーをアマナが制作しました。
建築物の現地調査と研究所とのコミュニケーションによる情報収集を徹底。ブランドの歴史や性能・サービス等の断熱材「ネオマフォーム」選択の根拠となる「価値」を盛り込むと共に、「旭化成建材がより良い家づくりのパートナーになり得る」というユーザーへのメッセージを、「あたたかい空間」での家族や暮らしの映像に乗せ、印象的に表現しました。
詰め込み過ぎない情報量でコンセプトワードである「あたたかい」にこだわった本ムービー。ビジョンを丁寧に紐解き、メッセージをわかりやすく伝えたことで、旭化成建材内でのインナーブランディングにも役立っています。
http://amana.jp/works/detail_274.html
https://www.youtube.com/watch?v=qXbkgf5alos