ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アマナ【2402】の掲示板 2016/09/22〜2017/11/09

矢巾町「つながるまち。 やはば」

行政、企業の枠を越えた“アライアンス”で、加速度的な地域活性を目指す

2017年始め、地域のブランド力向上を目的とし、岩手県矢巾町は楽天株式会社およびアマナと包括連携協定を締結。それぞれの持つ強み、企業資源を活用し、矢巾町の魅力を発信していく取り組みを開始しました。
その中でアマナはビジュアルを活用したブランディング提案を行うとともに、楽天各サイトの特集ページ制作、キービジュアル制作、イベントを実施いたしました。

ttp://amana.jp/works/detail_283.html

楽天市場 矢巾町のサイト
ttp://event.rakuten.co.jp/area/iwate/yahaba/

  • >>741

    矢巾町は、立地的に盛岡の南にあるので、古戦場か何かが歴史的にあるのではないかと調べてみましたら、地名の由来が、前九年の役で、源頼義が安倍貞任を討つため矢を作る矢羽を集めさせた事から来ているようです。
    『炎立つ』の世界ですね!
    この歴史を読むと、地域振興の在り方も見えてくると思います!
    そしてそれは、アマナのIRにもあります通り、最終的な到達点は、自走する地域振興です!
    今回の取り組みを見る限り、その方向性は双方に確認出来ます。
    更なる取引の拡大を希望します!

    いやー、矢巾町との取引開始のIRは少し前に出ていて、正直私はアマナの実力に不安を感じていました。
    こういうのって、結果は誰の目にも明らかになりますからね。
    だから私は安易な地域振興にはリスクもあるので反対の立場をとるのですが、今回のIRはとても良かったです。
    (๑•̀ㅁ•́๑)✧