ここから本文です
Yahoo!ファイナンス

(株)アマナ【2402】の掲示板 2016/09/22〜2017/11/09

  • 1,013
  • 22
  • 2017/11/09 23:45
このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • >>902

    売ると言っても売り方は色々あると思うんです。
    全国に美術館は山ほどありますし、何か企画展をやりたいという場所はたくさんあると思います。
    そういう場所にアートフォトの企画展を売り込む様な形でも良いと思うのです。
    アートフォトが売れなくても、企画展としての形で売れても良いと思うのです。
    そういう形でしたら、アマナの営業部もコンテンツの一つとして取り扱えると思うのであります。
    どちらかといえば、そっちの方がIMAとしてはやりやすいかも知れませんよ。
    キャプション等での楽しませる文章は、雑誌作りでお手のものでしょうしね。

    額装アートフォトはあんまり売れそうもないですが、「企画展」なら売れそうな気がしますよ!
    現物長期投資で応援であります!
    \(^o^)/

  • >>901

    本気でやれよと言いましたが、減損の可能性があることは絶対やめてくださいよ。
    アマナのやろうとしているアートフォトは、今いる人たちで外商で売れと言う事ですよ。
    メトロの件は、このギャラリーも連動すれば、そこそこ成功すると思います。
    \(^o^)/

  • >>900

    例えばですよ、ピカソのゲルニカって絵があるじゃないですか。
    このレプリカは一般の人には全然売れないんですよ。
    あんな絵を家に飾りたいという人いたら、精神病院への通院を勧められますよね。
    でも価値としては世界最高額のアートであります。
    借りる事すら出来ない作品ですよ。
    では一般の人はどんな絵を好むかと言えば、ラッセンとかカークとか、そういう綺麗な絵なんですよ。
    つまり、一般人に売れて家庭に飾られる作品と、展示会様に美術館に飾られる作品とは全く別物なんですよ。
    アマナのやろうしてアートは、どちらかというと、美術館向けのアートなんです。
    だったら美術館や富裕層向けに営業したり、または作品の質を高める努力はしているのか?と問いたいのであります!
    そんな努力聞いたことないですよ!
    やるならやるで、本気でやれよ!
    でもそんな簡単じゃないですよ!
    素人に毛の生えたような、プロの職業にもつけなかった写真家に、プロ中のプロが見て欲しいと思わせる作品生み出す事出来るのですか?
    アマナのフォトグラファーはなぜアートフォトにトライしないのですか?
    その困難さがわかるからでしょうよ!

    アートの素人である一般人に、中途半端な美術館向けのアートを売ろうしたって、これはこれで難しいのですよ。
    日々数十円を節約するために、スーパーで買い物する人に、キモい絵柄の数万円のアートフォトを売るのですからね。
    せめて綺麗な作品にしてくれて思うと思いますよ(^^)

  • >>898

    色々と言いましたが、何気に楽しみですね!
    ここは撤収することは無いだろうし、六本木も比較店舗は必要ですので、引き続き残して欲しいですね。
    買って部屋に飾るとしたら、どちらかというと六本木店の作品の方が一般的には好まれそうですけどね。
    日本人は驚きのある作品よりは、綺麗な作品を買う事は、これは実は結果が出ているんです。
    アマナは新参者だから知らないでしょうけどね。
    ま、売れなくても、六本木とここの二店舗くらい養う事は、今のアマナの企業規模なら業績に影響する事なく出来るでしょう。
    アートフォト事業は、私もアマナにやめさせるつもりはありません!
    現物長期投資で応援であります!
    \(^o^)/

  • ビジュアルコミュニケーションのアマナが展開する、
    アートフォトの専門ギャラリー「IMA gallery」を
    2017年10月5日(木)、東京・天王洲に移転オープン

    ビジュアルコミュニケーション事業を展開する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長 進藤博信、以下「アマナ」)は、“LIVING WITH PHOTOGRAPHY”をコンセプトにしたアートフォト専門の「IMA gallery」を、東京・六本木から天王洲へ2017 年10 月5 日(木)に移転オープンします。

    「IMA gallery」は、アマナが2014 年にオープンしたアートフォトのある暮らしをもっと身近に楽しむためのスペース。若手写真家のための活躍の場を創出する“IMA プロジェクト”のひとつとしてスタートしました。所属作家をはじめとする、国内外の若手日本人写真家による展覧会やアーティスト、クリエイターを招いたトークショーを実施するなど、アートフォトを多角的に愉しみながら学べる機会を提供しています。
    また、併設されたカフェ「IMA cafe」では、厳選されたこだわりのコーヒーをお愉しみいただけます。“IMAプロジェクト”は、写真雑誌「IMA」の刊行やウェブサイト「IMA ONLINE http://imaonline.jp/ 」のメディア事業も展開し、多方面から好評をいただいているアマナグループのアートフォトプロジェクトです。

    なお、こけら落とし展として、10月5 日(木)から15 日(日)の期間、パナソニック特別協賛による若手日本人写真家6人による世界巡回展「LUMIX MEETS BEYOND 2020 BY JAPANESE PHOTOGRAPHERS #5」を開催。ぜひこの機会に、新しくなった「IMA gallery」をご体験ください。

    ・オープニングパーティのお知らせ
     オープン初日の10月5日(木) 20:00〜22:00、オープニングパーティを開催いたします。
     どなたでもご参加いただけますので、ぜひお気軽にお越しください。

    http://amana.jp/news/detail_291.html

  • >>894

    これぞまさにアマナの仕事ですね!
    素晴らしい成果であります!

    皆様、考えて欲しいのです。
    アマナはなぜ上場企業になるほど、大きくなれたのでしょうか。
    カメラの扱いに習熟したからでしょうか?
    それともビジュアルの扱いに習熟したからでしょうか?
    どちらも違うと思います!

    当時は一般の人は手に出来ない最新のハイテク機器を使いこなし、クリエイティブ行為を繰り返したからであります。
    フォトグラファーに聞きたいのです。
    皆さんは、それをしていますか?
    カメラやビデオはとうの昔に一般の人が手に出来ないものではなくなってますよね。
    クリエイターなのですから、フォトグラファーの仕事だけでなく、一般の人が触れない機材を使ったクリエイティブ作業の習得もお願い致しますよ!
    例えばプログラマーなどは、常に新しい言語の習得をする努力を怠りません!
    クリエイターだって、新しい表現機材の扱いを習得し、それでクリエイティブ作業を出来る様にならなければいけないのは、当然の話であります!
    私は厳しい事を言ってますが、おそらくこれからはそれが出来ないとアマナにはいられなくなる、そういう時代に突入しますよ!
    ま、日本の最高のクリエイターたちが、そのくらいの変化が出来ないとは思いませんけどね。
    心配はしてません(^^)

    アマナはハイテクノロジー企業であります!
    現物長期投資で応援であります!
    \(^o^)/

  • 二つほど、アマナの周辺で大きなニュースがありますね。

    まず一つは広告代理店第三位のアサツーディケイに外資系のファンドからTOBがかかり、経営陣は賛同しているようですね。
    TOB価格が安すぎるし、従業員にしても外資系の企業入りというのはあんまりだと思うので(しかも利益率を上げるためとか、これから起こることは目に浮かびます。。)、私は反対なのだけれども、アマナも仕事もらう事もあると思いますので、影響を与えたらいけないと思いまして、この話題については今後はノーコメントにします。

    これとマイクロストックフォトの競合企業であるピクスタの親会社の社長が逮捕されております。
    これも逮捕となるのは余程の事だと思うのですが、他人の家庭の事情は分かりませんので、こちらもノーコメントにしたいと思います。

    アマナ従業員も他人に買収されないように、株はしっかり買って、時価総額上げておいた方が良いですよ。
    持ち株会での買いは、アマナに関しては無意味です。
    持ち株会の保有数からして、株を買っているとは思えません。
    持ち株数はどんどん減って、昨年末ではたった3万6000株ですからね。
    買い手どころか、買収され易くする売り手でありますよ。
    従業員の自己防衛には繋がりませんので、これには頼らず、自分で証券会社に口座を開いて株を買われる事をおすすめします!
    運用方法を変えた方が良いと提言しているのに、進藤社長、何で変えないのですかね?(怒)

    アマナの平安を守るためにも、現物長期投資で応援であります!
    \(^o^)/

  • 旭化成ホームズ「THE VISION HEBEL HAUS」

    4面映像とキネクトで魅せる
    エンターテイメント性を兼ね備えたシアター制作をトータルサポート

    へーベルハウスの新施設「HEBEL HAUS TOKYO PRIME SQUARE(ヘーベルハウス トーキョープライムスクエア)」内に設置される体験型シアタールーム「THE VISION HEBEL HAUS」。本シアターで上映される各種コンテンツの制作を始め、システム構築、空間設計や機材の選定、設置に至るまで、アマナがトータルサポートしました。

    http://amana.jp/works/detail_313.html

    https://www.youtube.com/watch?v=JTlrApiML6c

  • まあ、そういう事があったゆえに、この割安さなのだと思います。
    サービスタイムでしたね!
    いずれ適正株価になると思います!
    現物長期投資で応援であります!
    \(^o^)/

  • 株式市場では創業者が高値で株を売り抜けて 業績を悪化させ 創業者やその関係者が安値でMBOするんは よくある話や
    アマナの経営陣にはやった人間が なんと二人もおるんや
    普通はおらんで そんなにw

    事実や
    アマナの減損は半端ないで
    成長を続けとるのに 総資産は売上高の半分まで減少やで
    これはや 経営者が相場操縦しとる典型的なサインなんやで
    投資家ならみんな知っとる常識やで
    進藤はんが持ち株比率を増やしたら 業績が良くなり また売り抜けたら業績が悪化した過去も それも事実やで

    悪魔の声を聞いとらんとは 投資家は誰も思わんで

    アマナ好きはんが みんなが薄々感じとったことを 声に出してから アマナの業績は変わり始めたんや
    進藤はんが 資産運用会社に隠れて株を売れなくなったこともあるがの

    そしたら御代田町の話や

    わしもこの話を聞いた時 進藤はんはアマナを殺る気やと確信したで
    https://textream.yahoo.co.jp/message/1002402/2402/5/282

    有償で借りとったら 早期大赤字やで 減損は免れん
    多くの株主が首吊っとたで
    一般株主を殺そうとした話やで

    アートフォトにはこういう経緯もあるんや
    成功しようが わしも事業拡大をさせるつもりはないで
    だがアマナは アートフォトが拡大せんでも 成長は続くで

    現物長期投資で応援やで!

  • >>888

    御提言ありがとうございます!
    ミルボックスタッチをトントン叩いて歩き回る楽しさは私にはわかりませんが、記録に残す仕組み作りはメトロにもプラスですし、今後のためにも実現して欲しいですね。
    アマナの本業に繋がる使い方をして欲しいですね!

    今回例え成功したとしても、額装アートは枝葉末節の事業の一つとして、細ボソと続けて欲しいですね。
    この分野は既にアールビバンがやって縮小期に入ってます。
    アートフォトだって浅井慎平氏のを手がけ、結果も出ています。
    ラッセンとか天野みたいには売れなかったんです。
    そもそも廉価なアートではなく、エウリアンと呼ばれる売り子を使って高額な商品を売っていたのも、展示会で壁に飾るだけで売れる商品ではなかったからです。
    何度も言っていますが、ヤフオクやネットの口コミが流行る20年以上前で、再流通する市場がなかった時代に、販売会社が情報と市場を支配出来た時代に、この時に流行ったビジネスなんです。
    今回成功して再び拡大戦略を取り、減損を繰り返すのは絶対に許していけない!
    額装アートは写真を扱う企業としての社会的な使命として、ゼロにする必要はありませんが、この分野の話は、過去に倒産の危険を感じさせたビジネスとして、株主は聞きたくない事業であります!
    頼むからIRする必要のないくらい、小さく細ボソとやってくれと思います!
    額装アートを思い出すだけで、進藤への怒りが込み上げてきますよ!

    以上であります!
    この話題はこれにて終了!

    現物長期投資で応援であります!
    \(^o^)/

  • >>887

    パルコの時の同様に 広告を張り付けた貸し切り車両空間の ネット公開はやるやろ
    1000万はかかるんやで 
    短期間で消失させるヘマはやらんと思うで

    出来れば360度カメラ撮影やなく 3DCG借りて作って欲しいの
    次のメトロとの仕事につながるで
    他の企業はんの広告も 今後はそうやって残せるなら メトロの中づり広告の価値はぐーんとアップするで メトロにとってもいい話やで

    電車が動いて外の景色が流れる中で わしはMilboxTouch(みるボックスタッチ)をとんとん叩いて 車両を歩き回りたいんや

    アマナは株主の期待に全力で答える企業やで 
    楽しみに待っとるで

    現物長期投資で応援やで (((o(*゚▽゚*)o)))

  • >>886

    例のロケットは宇宙空間に行かずに必ずどこかに落下しますが、今回のアマナ相場は株価は元通りにはならないと思いますよ。
    たとえ相場の主が売り抜けた後に売り崩しを仕掛けたとしても、社長が手助けの売りをかますこともないし、アマナの事業も後戻りすることもないし、業績も悪くなることも無い。
    今度それをやったら、進藤は終わりであります。
    過去も全て否定される形での、進藤に対するアマナからの完全追放に向けた動きが始まると思います!

    株主の皆様、ご安心あれ。
    私はこの掲示板にネガティブな事を書いても、私は利益相反の売りポジなど取りませぬ。
    逐次公表される企業の事業に対して、意見を言うのは、株主の務めであります!
    賛同も批判も、全て企業への愛なのであります!

    ちなみに額装アートは売れ残ったら全て進藤社長の社長室にぶち込んどけば良いだけの事であります。
    進藤社長は御自身で売りさばくまで他の仕事はする必要無し!
    来年の株主総会にも来る必要無し!であります(^^)

    さあ、来週こそは行きましょう!
    株価4桁の新天地へ!
    現物長期投資で応援であります!
    \(^o^)/

  • >>883

    ところでこれ、当然フォーユアイメージズと連動はするのですよね?
    額装写真の販売で1000万円を超える広告費を回収出来るわけないですよ。
    フォーユアメージズは作品数を増やす事が最大の課題です。
    アートフォト募集的なテコ入れに利用するなら、かなり成果上がると思います!

    また私が心配しているのが、アマナ=写真というイメージの植付けであります!
    アマナのビジネスへの悪影響ですよね、それは!
    やらない方がマシという声も出てくると思います!
    ウェブや動画やVRや雑誌コンテンツも、この企画に便乗して、何らかの芸術の秋に対する発信をすべきであります!
    特にVRチームには、アマナはハイテクの企業であり、時代遅れの撮影会社ではない事を強くアピールして欲しいと思いますよ!
    3DCGを使ったマジもんのハイテクアートを見せて欲しいものであります!
    今回の広告には、そういう取り組みに対する導線も作って欲しいと思いますよ!

  • >>883

    これは良いかも知れませんね。
    ロケーションとしてはこれ以上ない場所だと思いますし、見せ方や売り方としてもパーフェクトだと思います。
    アートは私も嫌いじゃないんですよ。
    今までのやる前から敗戦が見えていたギャラリー運営には怒りを感じていましたけど、アート自体は私も好きなんです。
    アートフォトも良いと思いますよ。

    アートて、世界を変える力はないけれども、自分自身を変えてくれる力はあるんですよ。
    私の部屋にも額装アート飾ってまして、社会をリセットしたいとか思った時に、アートを眺めて、自分自身をリセットしたりしますよ。

    ところで、デジタル社会ですから、スマホにアートをキープするのもありだと思うのですよ。
    素敵なキュレーションとコラボした作品集的な、そういうアプリというか商品も売ってくれたらなと思うのですけどね。

    現物長期投資で応援であります!
    \(^o^)/

  • ~ ヒトとアートの新たな接点 ~
    玉城ティナさん、渋谷慶一郎さんら6名が選んだアートが車内を彩る
    東京メトロで、アートに触れて、購入して、シェアしよう!
    ART TRAIN PROJECT スタート!

    アマナグループの株式会社アマナイメージズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:新居 祐介)、株式会社宣伝会議(本社:東京都港区、代表取締役社長:東 彦弥)、株式会社メトロ アド エージェンシー(本社:東京都港区、代表取締役社長:肥後 謙一)の3社がタイアップし、東京メトロの乗車時間に新しい価値を提供する新プロジェクト「ART TRAIN PROJECT(アート・トレイン・プロジェクト)」をスタートいたします。2017年10月16日(月)より、東京メトロ各線の車内をアートフォトが彩ります。

    http://amana.jp/news/detail_290.html

  • >>881

    知られずして忘れられたる相場師の方ですね。
    お初にお目にかかります。
    なのかな?

    投資家のオフ会には、私は結構顔を出すので(別人を名乗ってますが)、もしそういうのに参加されてたら、どこかでお会いしているかも知れませんね。
     
    アマナを取り上げてくださっている有名ブロガー?は、塩氏と暮らしと夢氏と鎌倉氏とで、これでこれで三人ですね。
    楽しくなってきましたね!

    現物長期投資で応援であります!
    \(^o^)/

読み込みエラーが発生しました

再読み込み