ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・エヌ・エー【2432】の掲示板 2017/11/19〜2017/11/24

>>849

いや、俺はそれは少し違うと思う。
ここまで、デナ、任天堂協業が大ヒットタイトルを出せていない理由は、コンシューマーでヒットした作品をスマホで手軽に遊べるように作れば売れるだろうっていうコンセプトでやってきたからだと思う。
そこは少し任天堂がスマホゲームを舐めている気がする。
手軽にした分、面白みを削っている。
ポケモンgo はそれ単体で面白みがあったし、スマホゲームタイトルも上位に入っているタイトルは、スマホ利点を活かしていて楽しめる物が多い。
任天堂スイッチはアイデアが盛り込まれて作られているし、任天堂も本腰入れれば、スマホでこそ面白いってタイトルは作れると思うんだが。