ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アスカネット【2438】の掲示板 2017/09/15〜2017/09/22

長文失礼。
最近のアスカネットはどんな良い材料が出ても、100万株以上の売り玉を有する売り機関が力任せに売りつぶし、そのあと長期低迷するのがパターンで今回の上昇もかなり疑心暗鬼に見ていた。
ただ、今までのパターンなら、おそらく金曜日はさらに下に叩き込んで、とどめを刺しにきただろうが、予想に反して大引け近くからプラスまでしっかり戻した。
売り機関も株価が動かなければうまみは少ないわけで、そろそろ大きく買いに転じてきてもよい気がする。

さらに毎年この時期はシーテックを目指し(今年は10月3日(火)から開催)大幅に上昇することが多く、AIプレートの完成度合も格段に進んだこともあり、今までとは違い、急上昇が始まる可能性は高まっている気がする。
まだ早計に判断はできないが、火曜日に2000円を余裕をもって超えてくれば、大相場の可能性が出てくると予想している。
AIPはこれからさらに進化し、色々な会社から、様々な商品が次々と出てくる可能性がある事を考えると、機関もいつまでも売りスタンスというわけにはいくまい。
またAIPの素晴らしい未来性から、アスカネットの潜在的な購入希望者は非常に多いと思う。ただこの長期間の低迷で購入をためらっている人が多いのも事実なので、逆に上昇が始まれば、一気に人気化し、急上昇する可能性は高いだろう。

もっとも慎重に行くなら、上昇を逃す危険性はあるが、機関の買い戻しが始まる兆候をみてから動く手もある。
長い投資生活の中で複数機関の買い戻しで一気に暴騰する銘柄を何度も見たが、これだけ多くの機関で、大量の玉の買い戻しが始まれば、他社との駆け引きも絡み、とんでもない勢いで上昇するので買い戻しを察することはできると思う。

いずれにしろ、火曜日の機関等の動き次第だが、行けると思えば一気に追加資金を投入する予定である。
以上個人的な感想なのでよろしく。