ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アスカネット【2438】の掲示板 2018/06/14〜2018/07/13

>>121

結局、AIP程度のものを(確かにオモシロ科学オモチャとしてはよく出来てるとは思うよ)、夢の未来を実現させる画期的な技術だとか思っちゃう人ってのは結局、世の中に出てまともに働いたことのないオコチャマor専業orニートトレーダーなのさ。
昔、新宿駅地下とかパルコとかにあった王様のアイデアで売ってたようなオモシロ科学オモチャ、あれらだって相当にオー!こりゃ凄げー!って子供の頃驚いたやつ色々有った。

  • >>123

    空中タッチセンサーやハプティクスは需要有ると思うよ。でもそこに空中に浮かんで(現実にはあくまでAIPを目の錯覚で焦点が手前に見えるだけだが)見せる必要は無いよ。只の平面上に手をかざしてセンサーで感知してハプティクスで音波で振動手に与えることで今目的の映像を触ってるなでいいわけだから。
    空中に浮かんでいるように見せる事それはあくまでオマケのオマケ。まあそう見える機能が有ったらいいな程度。
    でもその為にプレートの下にあれだけのデカイ筐体空間(1対1型ならプレートから焦点が手前に来る分と同じ距離だけ下の原像まで距離が無ければならずデカイ筐体が必要、1対N型なら見える時の画像品質がその比率分落ちる)を確保しなければならないってなったら、じゃあ要らないわべつに、ってなるって。