ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アスカネット【2438】の掲示板 2018/10/03〜2018/11/09

>>213

>ガラスプレート大量発注され、いざ納品したら、
>思ったのと違う!」などと言われて10億ドルの損害賠償請求、なんてことにならんかね?

大量発注の前にサンプルくらいもらうだろ


ばか丸出し

  • >>229

    先日、学生時代の部活動の顧問の還暦祝に出席したんだよ。
    数十年ぶりの再会でもあったが、皆まぁ立派になって誰が誰だか見分けがつかない。
    服装はカジュアルでというので適当に安物の七分袖のペラペラシャツで出かけたが、
    さすがにそこまでラフな格好のやつは誰もおらんかったね。
    昔話に花が咲き盛り上がってくると、おっさんばかり数十人も集まった部屋はとても暑かったらしく
    知らず知らずに俺は腕をまくって話の輪に参加してたんだね。
    すると突然腕を掴まれてこう言われたんだ。

    『こんなペラペラなシャツまくったところで、たいして涼しくもねぇだろ!?
     バカじゃねぇのか?』って。

    彼は袖をまくる行為がバカといったのか、それとも、
    場違いで貧相な服装をバカといったのかよくわからんかったが、
    数十年ぶりに会って挨拶もなくバカ呼ばわりすることに驚き半分、
    世の中にはそんなことまで気になるやつがいるのかとも関心したよ。

    で、先の投稿で言いたかったことは、
    AIPの販売宣伝広告方針は、虚偽誇張が行き過ぎていやしないかということであって、
    巨額の損害賠償請求は、こんなこともあるかもねっていう与太話。
    巨額賠償請求で投資家を混乱させ株価を貶めて、
    空売りの回収をすればいいんじゃねぇかって話だから、
    サンプルどうのこうのというのはご勘弁いただきたい。