ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アスカネット【2438】の掲示板 2017/02/18〜2017/02/21

長文失礼します。
目先の動きを整理してみると
シナリオ① 指数的には日々ストキャスティクスが80以上、ボリジャバンドは3σ付近の高めなので、他銘柄で著名な投稿者の方でも一旦様子見との投稿も増えおり、来週は調整に入るというシナリオ。
買い方も増し担回避のため、2000円以下に一度落とすという可能性もある。どちらかと言えば常識的なある意味正しいシナリオ。

シナリオ② 前回も書いたように、通常の銘柄と違い、多数の企業がAIPを使用した多数の商品を試行錯誤しているので、株価上昇のネタが、無限大に出てくる可能性があり、しかも各商品の製品化、商品化が近い。いわゆる開花期が間近かなので、このままスルスルと上昇するシナリオ。
また、ここ数週間を見ている方は感じたとは思いますが、ちょっとしたネタでもかなり値が飛ぶので、ネタが複数出た時や、本格的に商品化(もっともアスカからキットがすでに一般販売されています。)されたときには、ストップ高連チャンが止まらない可能性は高いですね。
また、空売り外資はすでに踏みあげられ始めており、どこかが抜け駆けすれば、他も連鎖的に買い戻しに入り、値が一気にワンステージ上に飛ぶ可能性があります。
このまま上昇すれ増し担になりそうですが、増し担は暴騰銘柄の勲章みたいなものなので、勢いがあればおまけ的な位置づけと考えています。

どちらになるかは、月曜日の筋、機関の出方次第なので断言はできませんが、短期的には波乱も予想されるので、どちらの動きも頭に入れておく必要があると思います。
もっとも、目先以外では、AIPの商品としての広がりの可能性は無限大で、なんら心配はしていないので、個人的には最初買ったときからほぼ倍ですが、もし下がればさらに買い下がろうと思っています。
皆さんの大成功を願っています。

PS sakuraさん、「123株27年になりました」さん、スピノザウルスさん、SASUGAさん、お返事が遅れてすみません。あと「そう思う」を101ケもつけていただいてありがとうございました。
私がヤング爺さんかとのお話しですが、文体を似せて書いているただのおっさんかもしれませんよ(笑)
いずれにしろ、今回は前回とは様変わりの素晴らしい状況ですから、多少の下げがあっても、結局はアスカネットの業績も株価も∞になると個人的には予想しています。