ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アスカネット【2438】の掲示板 2017/02/22〜2017/02/23

長文失礼します。
古参ホルダーから豆知識。
アスカネットは大きなネタが出ても不思議に翌日ストップ高に張り付くことは少なく、値幅の半分から3分の2当たりで寄り付くことが多いですが、「あれ弱いかな」と思っていると、急に上昇が始まり、結局終値はストップ高になる事が多かったように感じます。なのでもし明日、弱い感じがしても、押したところはしっかり拾えば、良い結果につながる気がします。

機関の空売り残高は今日時点判明分で約90万株弱ですが、日本証券業協会のホームページ(資料室:株券等貸借取引状況(週間))に載っている2月10日報告分貸株残高は194万株もありますので、このまま上がれば、これも上昇の燃料になります。
残念ながら普通は個人は機関等にやられてしまうことが多いのですが、今回はすでに踏みあげが始まっており、倍返しどころか、ひょっとしてとんでもない大相場になるような気もします。
他の方も書かれていましたが、外資の空売り機関など、日本の株式市場の発展を阻害し、個人投資家の大事な資産をだまし取るような存在ですから、本当に倒産してほしいぐらいです。

日曜日に目先波乱はあるが、何ら心配はしていないと書きましたが、今日の最後の上昇には本当にしびれました。明日は素晴らしい日になる予感がしますが、気を引き締めていきたいと思っています。皆さんの健闘を祈ってます。