ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アスカネット【2438】の掲示板 2017/03/15〜2017/03/21

665

全体進め 強く買いたい 2017年3月19日 19:21

アスカネット自体に経営的な問題はなく、AIPという素晴らしい材料を抱えているのに、異常に急落しているのは、売り機関の相場操縦的な売り崩しの影響が極めて大きいと感じている。

法的な相場操縦の行為類型の一つに、「1日もしくは複数日において株価の頭を押さえるような反復継続した注文を発注する行為。」がある。
アスカは空売り機関が大量空売りで踏みあげられそうになったためか、露骨に反復して株価の頭を押さえる行為が目に付く。
なので、火曜日以降、相場操縦的な動きが見られれば、①各投稿欄の右上矢印をプルダウンして、「証券取引等監視委員会に相談する」から告発するか、②「証券取引等監視委員会(03-3506-6000(内線3093) 9時30分~18時15分)に電話で相談していただきたい。
やってみると思ったほど大変なことでもなく、電話で相談したらすごく丁寧に話を聞いてくれた等の投稿も目にしているし、委員会がこういうサイトで情報収集しているのはそれなりの意味があると思う。

そのようなことをしても無駄だという方もいるが、現にモルガン・スタンレーMUFG証券は西武HDの売買をめぐって相場操縦をしたとして、証券取引等監視委員会から昨年12月6日、金融商品取引法違反の疑いで課徴金約2億2千万円の納付を命じるよう金融庁に勧告された。
また、露骨な相場操縦にホルダーが怒り、委員会に掲示板の皆で告発しようという動きを取ったら、他の要因もあったかもしれないが、1~2日して売りが止まりそこから急騰した例も目にしている。
大事な個人の資産をハゲタカ共に奪われても、日本人はおとなしく声も上げず、外資の空売り等のやりたい放題になっているが、NETの力が政府すら倒す時代なのだから、皆の力を結集し、行動する事は意味がある。
委員会が証券会社に手口、売買状況を調査すればそれ自体が空売り機関への牽制になるし、まずはこの銘柄について委員会に目を向けてもらい、監視対象にしてもらうことが重要である。長期間にわたる露骨な抑え込みだし、委員会が調査すればそれなりの違法行為は見つかる可能性はあるのではないかと個人的には見ている。
株価自体は各種指標が大底を示し、来週からは展示会関連の動きも始まるため、そろそろ大きく反発しそうだが、相場操縦的な動きがあればぜひ多くの方にご協力いただきたい。

  • 707

    全体進め 強く買いたい 2017年3月21日 07:29

    >>665

    空売り機関の相場操縦に関する証券取引等監視委員会(以下委員会と略)への告発については、220件以上もの賛同を頂き、ありがとうございました。
    相場操縦的な動きには多くの方が、不満、怒りを感じていたことに驚きました。今日以降,相場操縦的な動きには、是非告発にご協力願います。
    以下は再掲分なので、既読の方は読み飛ばしてください。

    アスカ自体に経営的な問題はなく、AIPという大きな材料を抱えているのに、異常に急落しているのは、売り機関の相場操縦的な売り崩しの影響が極めて大きいと感じている。
    法的な相場操縦の行為類型の一つに、「1日もしくは複数日において株価の頭を押さえるような反復継続した注文を発注する行為。」がある。
    アスカは空売り機関が踏みあげられそうになり露骨に反復して株価の頭を押さえる行為が目に付く。
    なので火曜日以降、そのような動きがあれば①各投稿欄の右上矢印をプルダウンして、「証券取引等監視委員会に相談する」から告発するか、②「委員会(03-3506-6000(内線3093)9時30分~18時15分)に電話で相談していただきたい。
    すごく丁寧に話を聞いてくれた等の投稿も目にしているし、委員会が掲示板で情報収集しているのは意味があると思う。

    やっても無駄だという方もいるが、現にモルガン・スタンレーMUFG証券は西武HDの相場操縦で、委員会から昨年12月金融商品取引法違反の疑いで課徴金約2億2千万円の納付を命じるよう金融庁に勧告された。
    また露骨な相場操縦に掲示板の皆が怒り、委員会に告発しようという動きを取ったら、1~2日して売りが止まりそこから急騰した例もいくつか目にしている。
    大事な個人の資産をハゲタカ共に奪われても、日本人はおとなしく声も上げず、空売り機関のやりたい放題だが、NETの力が政府すら倒す時代なのだから、皆の力を結集し行動する事は意味がある。
    委員会が証券会社に売買状況等を調査すればそれ自体が空売り機関への牽制になるし、まずはアスカを監視対象にしてもらうことが重要である。長期間にわたる露骨な抑え込みだし、委員会が調査すれば、違法行為は見つかる可能性はあるのではないかと個人的には見ている。
    株価自体は各種指標は大底を示し展示会関連の動きも始まるため、そろそろ大きく反発しそうだが、相場操縦的な動きがあればぜひ多くの方にご協力いただきたい。

  • >>665

    ネットの力で国に革命が起きた前例あります!

    素晴らしい意見、賛同、行動いたします!