投稿一覧に戻る (株)ぐるなび【2440】の掲示板 2017/05/14〜2017/10/31 79 hea***** 2017年5月31日 00:47 >>58 > . > 「モノからコトヘ」 > インバウンド消費において日本食文化の体験は、爆買いや高額品消費とは異なり > まさに「コト消費」の中心的要素と言ってよい。 > 少子高齢化による消費縮小を補うにはインバウンド消費が大きな要素となろう。 > またアベノミックスにおいてハッキリとした成果はインバウンド対策のほかには > 見当たらない。 > 言うまでもなく「ぐるなび」の未来の繁栄に対する期待が大きくなるのも至極当然 > のことである。 > > . > > 訪日客 単月で最高 4月23%増、「コト消費」拡大 > > > > 2017/5/18 13:52日本経済新聞 電子版 > > > > 4月に日本を訪れた外国人観光客が単月としては過去最高となる257万人に上ったことが分かった。体験を楽しむ「コト消費」の拡大やクルーズ船の寄港数の増加などが寄与し、前年同月比で23.9%増えた。1~4月の訪日客も911万人と前年同期比で16.4%増加。中国人観光客の「爆買い」が縮小するなか、観光客数の増加が観光消費を下支えしている。 > > > > . 少子高齢化による消費縮小、そしてデフレ脱却も進まずなかなか 景気回復は見られない。そんな中外食や国内旅行は増加しており 加えてインバウンド関係は着実に伸びている。 まさに「ぐるなび」にとっては追風である。 . そう思う15 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
hea***** 2017年5月31日 00:47
>>58
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> 「モノからコトヘ」
> インバウンド消費において日本食文化の体験は、爆買いや高額品消費とは異なり
> まさに「コト消費」の中心的要素と言ってよい。
> 少子高齢化による消費縮小を補うにはインバウンド消費が大きな要素となろう。
> またアベノミックスにおいてハッキリとした成果はインバウンド対策のほかには
> 見当たらない。
> 言うまでもなく「ぐるなび」の未来の繁栄に対する期待が大きくなるのも至極当然
> のことである。
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> > 訪日客 単月で最高 4月23%増、「コト消費」拡大
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> > 2017/5/18 13:52日本経済新聞 電子版
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> > 4月に日本を訪れた外国人観光客が単月としては過去最高となる257万人に上ったことが分かった。体験を楽しむ「コト消費」の拡大やクルーズ船の寄港数の増加などが寄与し、前年同月比で23.9%増えた。1~4月の訪日客も911万人と前年同期比で16.4%増加。中国人観光客の「爆買い」が縮小するなか、観光客数の増加が観光消費を下支えしている。
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少子高齢化による消費縮小、そしてデフレ脱却も進まずなかなか
景気回復は見られない。そんな中外食や国内旅行は増加しており
加えてインバウンド関係は着実に伸びている。
まさに「ぐるなび」にとっては追風である。
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