ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ぐるなび【2440】の掲示板 2017/05/14〜2017/10/31

私はぐるなび会員であり、ぐるなび配信のメールをクリックしたりサイトでチョットぐ登録してコツコツポイントを貯めていましたので、最近3000円分のアマゾンギフト券に交換申請したのですが、その後、突然ぐるなび側からログイン停止する旨のメールが送られてきました。これまでにも貯まったポイントをアマゾンギフト券に何の問題もなく交換できていたので、何故今回突然このようなことになったのか理由を教えて欲しいとメールを送信するもこれまでのところぐるなび側からの返事は一切来ておりません。どうやらぐるなびは私が当然もらえるはずの3000円分のアマゾンギフト券を踏み倒し、また、ログインできないことで今後、ポイント集めもできないようにしたいのだなと確信しました。私にはぐるなびに突然ログインを凍結されるような落ち度等、一切思い当たる節はないため、ぐるなび側としては、ギフト券目当てでせっせとポイント集めするような会員に対し、理由など一切説明することもなく、どんなことしてでも切り捨てて無視してもいいと考えているのではないかと邪推したくもなります。信頼できる会社と思っていただけに、あまりに無責任な態度に失望しました。

  • >>804

    ぐるなびに突然ログイン停止にされて、もらえるはずのアマゾンギフト券3000円分を反故にされた件について、さらに具体的に述べたいと思います。

    私はぐるなび会員であり、これまでに私のメルアドに配信されてきた「ぐるなびグルメニュース」のクリックやサイト内での「チョットぐ」登録で貯めてきたポイントがある程度貯まったので、アマゾンギフト券(3000円分)に交換する手続きをしたのですが、先週、突然ぐるなびから私のログインを停止するとの旨のメールが来ました。しかしメールには具体的な停止理由について一切の記述は無く、何故なのか分からないため、すぐにぐるなびヘルプお問い合わせフォームにて、何故ログイン停止にされてしまったのか理由を説明して欲しいことと、また再びぐるなびへのログインが可能となるためにはどのような条件が必要なのか?との内容の質問を送信しました。しかし直後、お問い合わせを受領したことを知らせる返信は来たものの、その後、ぐるなび側からは私の質問に対する具体的解答メールは一週間近く待てどもいただけておりません。それで一昨日(9/13)、再度質問メールを送信しましたが、今回は送信直後、お問い合わせを受領したことを知らせるメールさえも頂けず、送信ミス(?)かもと、直後、もう一度質問メールを送信してもまたもや受領メールが頂けなかったことから、どうやら私のメルアドはぐるなび質問受付け係の無視リストにでも入れられて拒絶されたのだと推測されます。
    また、もう一つ気付いたのですが、私のメルアドにはこれまでにクリックすると1ポイントがもらえる「ぐるなびグルメニュース」が頻繁に配信されていましたが、先週、私のログインが停止されたことに対しての質問メールを送信して以降、配信が一切無くなりました。つまり、ぐるなび側からは、私の質問への回答ならびに配信メール等、一切無く、完全にぐるなびに無視された状態です。

    このように、ぐるなびは私が当然もらえるはずの3000円分のアマゾンギフト券を踏み倒し、また、ログインできなくしたことで今後、ポイント集めもできないようにしたいのだなと確信しました。

    もしぐるなび会員の方で私の他にもこのような不条理な目に遭った方はおられますでしょうか?

    これまでにも貯まったポイントをアマゾンギフト券に交換する申し込みを何度か行っており、何の問題もなくいただけておりましたので、今回、ぐるなびに突然ログインを停止されるような落ち度等、一切思い当たりませんが、ぐるなび側としては、ギフト券目当てでせっせとポイント集めするような会員に対し、理由など一切説明することもなく、いきなり切り捨てて無視してもいいというのでしょうかね。だとしたらあまりに無責任ですよ。