ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)バルクホールディングス【2467】の掲示板 2016/09/07〜2018/01/05

46

*** 様子見 2016年10月26日 21:33

>>45

【不正アクセス (ー_ー)!!】

住宅金融支援機構が提供する「フラット35」
などの販売を手掛ける「優良住宅ローン」は
26日、顧客3万7247人の個人情報が
外部に流出した可能性が高いと発表した。

電子メールの管理サーバーが不正に操作され、
役員や社員計5人に届いたメールが外部に
自動転送される設定になっていた。

漏れた個人情報は大半が氏名や口座番号、ローンの
引き落とし金額で、一部には年収や勤務先情報も
含まれていたという。

同社によると、不正アクセスを受けて設定が変えられ、
9月10日から同月30日に届いたメール約5千通が
外部に転送されていたとみられる。

10月3日にはシステム担当者宛てに、メールの中身を
外部に公表しないことと引き換えに金銭を要求する
メールが届き、同社は警察に相談したという (--〆)。


システム担当者は万全の態勢で
よろしくね <(_ _)>。

  • 67

    *** 様子見 2016年12月2日 17:15

    >>46

    また、個人情報の流出ねぇ !!(ー_ー)!! 

    来年からは、手が後ろに回るわよ \(-_-)\zzz。

    バルクを使って、しっかり対策を
    施しあそばせぇぇ $(。´・ω・)$


    ~時事通信 本日 配信~

    資生堂は2日、化粧品子会社イプサ(東京)が
    直接運営するインターネット通信販売サイトに
    登録された全顧客42万1313人分の個人情報
    が流出した可能性があると発表した。

    決済代行会社から11月4日に・・・

    「不正利用の可能性がある顧客が増えている」

    と連絡があり、判明した。


    氏名やメールアドレスなどのほか、
    クレジットカード情報が最大で
    5万6121件流出した可能性もある。


    資生堂は外部から不正アクセスを受けた
    と説明している模様。

    11月4日に通販サイトを休止し、今月2日から
    電子メールなどで顧客に連絡を始めた。

    資生堂の岩井恒彦副社長は記者会見し・・・

    「ご迷惑、ご心配をお掛けし、おわびする」

    と陳謝 <(_ _)>。


    カード会社と連携して、利用状況を監視していると
    説明し、不正決済が確認された場合は・・・

    「補償は行おうと考えている」と述べたそうよ。


    流出した可能性のあるカード情報は、
    2011年12月14日から16年11月4日に
    決済を行った顧客分。

    カード情報は本来は削除されるが、イプサでは
    データを扱うサーバーに残ったままだったそう
    ですわぁぁ ##(。´・ω・)## ?。


    バルクにしっかり指導助言して
    もらうのが、いちばんじゃぁないかしらぁ &(^▽^;)&。