ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フュートレック【2468】の掲示板 2017/02/18〜2017/03/27

977

科学と学習 強く買いたい 2017年3月23日 22:54

>>878

いよいよトヨタ×NTT連合が動き始めたか。
両社と縁の深いフューさんが颯爽と登場するのも時間の問題と推察。自動車でのNICTの音声認識技術活用は国策として両社とも指名されてますし!
h ttp://www.sankei.com/economy/news/170109/ecn1701090006-n1.html

  • 994

    科学と学習 強く買いたい 2017年3月26日 13:45

    >>977

    投稿少ないな~ 静かに妄想を膨らませるには良いか^^

    下記の記事に片鱗がありますが、「5G遠隔運転+自動運転」が実用化された後の世界って、マイカーが実用上は不要になり、公共交通やライドシェアが主流になる可能性が高い。
     h ttps://internetcom.jp/201774/docomo-and-dena
    NTTとトヨタはそこまで予測し、DeNA等と組んでAIバス・タクシーに参入したり、敵であるUberと組んだりしている。下記の記事でKIROBOの狙いについて面白い見方をしているんですが、『コンセプト-愛i』といい、音声会話して友達になるのが利用者囲い込みの最上の手段なんですよね。どの車に乗っても自分専属ドライバーがついてくる安心感。
    h ttps://japan.cnet.com/article/35090500/
    この両社が提携するとなれば、後はフューさんの出番を待つのみ。