ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フュートレック【2468】の掲示板 2017/08/11〜2017/12/06

  • 462

    科学と学習 強く買いたい 2017年10月6日 21:31

    >>456

    俺もCEATEC行ってきました。富士通さん他、多言語音声翻訳も秘かにブーム始まってますね。フューさんもうかうかしていられない。AIスピーカーは地味なせいかあまり気がつかなかったが、TAPIAちゃんがNECさんのブースで活躍してました(翻訳でなく、音声個人認証のデモ)。今後フューさんとも絡むのを期待したいところ。
    NTT&トヨタの音声認識ロボットも見てきたけど、会場が騒がしいせいで認識精度が悪くボケまくりで、お姉さんがツッコミで苦労してました。やはり音声認識の実戦ではフューさんのノウハウを借りないとNTTさんだけでは駄目みたい。
    フューさんとは関係ないけど、アスカネットさんの展示も凄かったです。