ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フュートレック【2468】の掲示板 2017/12/07〜2018/04/15

134

科学と学習 強く買いたい 2017年12月15日 08:20

>>123

Peter Lunchさん、お久でございます
yaeさんも言われたように、AIスピーカーとコミュニケーションロボットの区別って非常に曖昧なんですけど、ユーザーが話掛けなくても自律的に何か(話したり、踊ったり)して能動的にコミュニケーションのきっかけをつくってくれるのがロボットという分類らしい。ソニーさんのXperia Hello!なんか顔もないけどロボット扱いなんですよね。
h ttp://getnews.jp/archives/1970084
コミュニケーションには会話リズムを崩さない素早い音声認識とレスが命なわけで、フューさんの得意分野だと考えています。HEARTalkも加われば鬼に金棒なんですけど、いつになったら実戦投入してくれるのやら…