ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フュートレック【2468】の掲示板 2017/12/07〜2018/04/15

韓国・ソウルを「イリー」片手に食の旅!
https://m-news.arukikata.co.jp/column/eating/Asia/Korea_Republic_of/SEOUL/146_873479_1514251691.html
wifi環境が不要で、翻訳時間が日本語を吹き込んでから約0.2秒という速さが気に入っています。きちんと伝わっているかな? と疑問に思ったら、吹き込み直して再発声させればいいのです。iliの最新モデルは起動時間が1秒に短縮され、3言語対応となり、連続使用可能時間が8時間から約3日間に延びました。コミュニケーション・ツールとしての潜在能力が相当高まったといえます。実際、ソウルで一日ガンガン使ってもバッテリー切れはありませんでした。
 12cm、42gのミニ・バーです。使わないときは充電だけしっかりして、鞄の中に入れておけばいいのです。ガイドブック同様“心の保険”になります。もし何かあったら……トラブルに巻き込まれたら……の不安が軽減されるでしょう。『地球の歩き方シリーズ』が“何かあったとき”に絶大な安心感をもたらしてくれることを知っている人は、実は多いはずです。
 価格は税抜きで2万円を切っています。PCにつないで常に最新の翻訳データにアップデートできるから、iliは長く使えます。かなりコストパフォーマンスが高いと思いました。