ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フュートレック【2468】の掲示板 2018/06/15〜2018/11/27

株やってていつも感じるけど…。

塩漬け。って、あきらめてしまう人が多い様な気がするけど、長く付き合って行くことを前提にしたら、安値圏に転んだら、その時に増やして行くことを何故考えないのかな…。

と、不思議に想う。

上げたり下げたりするのが当たり前の世界で、長期投資を前提にすれば、必要な条件として、安値圏で増やすこと。株の売り買いからの利食い資金で買って行くこと。

この二つを前提にして、株式投資を続けてたら、多少の上げ下げは関係なく長く付き合って行けると想うけど…。

まぁ~個人的にはここも含めて持ち株の保有コストは、そんな作戦のおかげで、一株270円ぐらいまで落として来たので、正直なところ上げても下げても、どっちでもオッケーかな。(^^;💦

長いスパンで見たら、音声認識と言う分野も、まだまだ確たるビジネスモデルも確立していない中だからこそ、業績不安で下げた時に、下値をコツコツ拾いながら、成長するかも知れない…。

と言う夢を追いかけ続けたらええんちょうかな。

未来に夢を託して、どっしり行きましょう。(^^;💦