ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)出前館【2484】の掲示板 2018/02/28〜2018/08/03

>>881

今日はよく上がったな。
現在、売建値が2700円台後半なので現在含み損でグヌヌな状態ですね…(利確分入れたらプラスですが)

このサンタさんふざけてるように見えて、相当昔からいて、一貫してロング派。かなりの含み益なはず。
自分はどんなに投資に詳しいアナリストよりも、実践して実利を出している人を一番尊敬する。
ポジションの方向は逆だが、サンタさんの先見性やメンタルには恐れ入る。

  • >>886

     いや、お言葉ではありますが、たまたま買って運良く上がっていっているからロングホールドを決め込んでいるだけのように思えます。サンタ氏は「夢街ワッショイ」と祭りの掛け声を出しているだけで、私にはたいしたコメントには思えません。まともな判断力があるなら、こんなに買われすぎの株は手放して利益確定させますし(これができるならば、私も一目、置くことにします)、それに買うべき株はもっと他にありますよ。

     ピーター・リンチが言うように、「買った株が上がったからといって、あなたの判断が正しいとは限らない。買った株が下がったからといって、あなたの判断が誤っているとは限らない」のであり、だったら「あなたが売った株が上がったからといって、あなたの判断が間違っているとは限らない」と付け加えてもよいのではないでしょうか。

     なお私は、先日カラ売りした2800に加え、本日午前に2920でカラ売りを追加し、11時頃から午後は出かけたため2830で全部買い戻しの指値を出し、約定しました。つまり、薄利撤退ですが、ま、損しないことが一番です。
     私が見ていた時間帯は売買注文板がスカスカで、かつてGSユアサで見たことがある踏み上げ相場の終焉だと感じましたが、2950の壁(前後計で約5000株)を成り買いで一気に抜いたのには、一瞬眼を疑いました。今までの最高値が2948だったので「鬼より怖い一文新値」になるかと想像していたら、突き破りましたからね。
     「さすがに3000は達成感が出るだろう」と2999に再追加したら、そのまま2998まで行き(マジかよ…と少し焦った)、しかし私の指値には刺さらずに寸前で腰折れ(苦笑……新日本理化の仕手戦で、本尊=加藤あきら氏の設定目標1300に2円届かず落ちていったことを思い出した)、よって2999はそのままにして買い戻しを設定したら、上述のようにここはノーポジになりました。結果的には2800の売り玉も、もう少し下値で少し益出しできたましたが、出先とそこまでの移動中には発注できない事情があり指値にせざるをえなかったので、仕方ありませんね。

     ここはボラが大きいので、デイでも往復で取れます。お時間のある方には面白いかもしれませんが、私には合わないので、ここを触るなら3000再チャレンジの時、それも今週中のみ、縁がなければこのままフェードアウト、とします。失礼いたします。