ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ユナイテッド(株)【2497】の掲示板 2018/06/13〜2018/06/15

>>859

lodさん、こんばんは。ご意見ありがとうございます。

私は、機関は相当焦っていると思います。彼らは、ここまでメルカリの時価総額が高くなると思っていなかったと思います。実際のところ、私もメルカリが上場時に4000億になるとは思っていませんでした。

仮定の話ですが、もし、機関が空売りしなかったら、今頃ユナイテッドの株価はお祭り状態になっていたでしょうね。6000円から1万円の間で。もしかすると、過熱してそれ以上になっていたかも。

彼らの空売りのタイミングを考えると、お祭り状態になりそうなときですよね。だから徹底的に空売りしないとお祭り状態になって株価が手に負えなくなると思ったんじゃないでしょうか?

彼らも、そろそろ空売りした株を解消したいと思っているはずです。その機会は6/19でしょうね。その時に、彼らがさらに仕掛けてくるのか、買い戻すのか、どうでるかですね。メルカリの評価が高く、新規の買い手が殺到した場合には、彼らは白旗を上げざるを得ないのではないでしょうか?

ウォーレン・バフェットが言っているように、大きく成功するには、ロングでないと駄目だと思います。下値は限られていますが、上値は青天井です。空売りはリスクが高い割に儲けも大したことはないです。

来週は、私も楽しみたいと思います。と言っても、積もり積もって、2万株弱保有しているので、1000万円以上は上下すると思うので、ストレスたまりそうです。他の仕事仲間にばれないように、エキサイトすると思います(笑)