新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ユナイテッド(株)【2497】の掲示板 2018/06/20〜2018/06/21

メルカリの時価総額が当初予想よりいくら膨らもうがユナイテッドが得られる売却益&資産がいくら増えようが端から上場ゴールで暴落させるつもりだったんでしょうね。で、余裕の買い戻しと。ゲーム会社の配信ゴールと同じ。
機関が本気になれば簡単という事です。
メルカリ上場すればユナイテッドが上がるだろうと短期で値幅を狙い安直に信用買いした方達は鴨ねぎになってしまいましたね。そういう方達の損切りで下落に加速がついたというオマケつき。

ここが割割で買えないならほとんどの新興企業も買えませんね。
仮にここがVC事業だけならわからないでもない。が、それ以外の事業(コンテンツ事業なんて伸びてる)もあるしメルカリ株もまだあるので今期並み以上の利益の再現が可能。あまりにもバカにされすぎ。

ロックアップが解除されたら売却するというのは180日後の分ですね。上場売り出しとそれを合わせた資金で事業を始めるとなると相当大がかりな物でしょうかね。それぐらいかけてやるなら仮想通貨関連事業でも期待できるかな。
定款変更で仮想通貨始めますという企業が増えてますけど投下する資金がこことはまるで違うでしょうから。
他の方も書かれてますけどメルペイと提携してくれるのが一番いいんですけどね。
あと、ロックアップ解除で売却なら今期中にもう一発売却益が発生するという事ですね。その頃までメルカリの株価が4000円~5000円維持してくれたいいですね。上がってくれればなおいいですが。