ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ユナイテッド(株)【2497】の掲示板 2017/03/02〜2017/03/22

メルカリの世界展開が着々と進行してるようですね。
アメリカで成功したサービスは欧州でも成功する確率高かったはずなので期待してます。
その度に企業価値が上がるわけですから。

微妙な売上と利益でもビジネスモデルや将来の成長期待で時価総額300億~500億程度ある企業ありますからね。
既に売上122億で営業利益32億のメルカリなら上場時1000億超えはほぼ確実でしょう。更に成長する余地大いにありと会社が示せれば2000億超えもありえそう。
まあ、問題はいつ上場するかなんですがw

確かメルカリの決算月は6月でしたが、それが上場スケジュールに与える影響はどんなものか。
前期決算数字で上場するつもりなのか、それともアメリカの売上がプラスされてくる今期決算数字で上場するつもりなのか。
欧州市場の売上が業績に貢献し始めたらとかはやめてほしいw それだと来年以降になってしまう。
まあ、メルカリ上場の遅さを嫌気してユナイテッドが下がるようなら買い増ししていくだけですけどね。
とりあえず2000円割れたら買い増しする予定。