ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ユナイテッド(株)【2497】の掲示板 2018/01/13〜2018/01/14

ttp://www.sankei.com/economy/news/180113/ecn1801130031-n1.html

この記事をよく読むと

社長が言ったことは
「上場は冷静にタイミングをみる必要がある」
「未上場の方が多くの投資ができる良さもある。上場のメリット、デメリットを分析したい」
米国市場での上場についても「米国でプレゼンス(存在感)が上がるのはイエスだと思う」
「利用者に上場企業と認めてもらえるかが大事だ。認めてもらえるように、カスタマーサポートを強化しないといけない」

どうして これが「メルカリ社長、早期上場を否定」になるのかなよくわかりません。
タイトルが「メルカリ社長、上場は冷静にタイミングをみる」なら理解できますが、

米国市場のマーケティングなどに投資を最優先させる。とありますが、メルカリの動向をずーと追ってる人は皆わかってると思いますが、昨年からメルカリは米国市場を最優先 の戦略です。
今 方針転換したことではありません。
アメリカだけ見ると 赤字ですが グループ全体では黒字です。

タイトルといい インタビュー内容の理解といい 全くミスリードと思います。あるいは 意図的なのかしら?

もちろん こんな記事で下がったら買いますよ。

スポーツ新聞の記事のタイトルみたいですね。サンスポに載せたせたほうがいいじゃないかっと。。。
サンケイってレベル低いですね~。