ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ユナイテッド(株)【2497】の掲示板 2018/01/15

こうなると1月31日の決算も警戒しておいたほうがいいでしょうね。
今まではメルカリ期待があったのでユナイテッドの決算なんか正直どうでもよかった。多少悪い程度ならメルカリ期待が上回るから。
ただ、メルカリ期待が萎んでしまった現状だと決算の内容が株価に影響する可能性高い。
2Qまでの進捗状況から考えて急悪化したとは考え難いが想定内レベルだと今の時価総額から考えて株価押上げ効果は期待できず、寧ろ下げる働きをしそうな気が。
3Q中のIRやニュース等から考えてサプライズレベルの決算が出るとも考えづらい。

買い増しするにしても決算後のほうがいいな。当分メルカリ期待再燃しないだろうから慌てて買い増しする理由がない。
メルカリの決算公告によっては息を吹き返すかもしれないが。
早期のメルカリ上場が期待できそうもない以上、今後ユナイテッド自身がどれだけ株価刺激材料を出せるかですね。