ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オリエンタルコンサルタンツホールディングス【2498】の掲示板 2016/12/31〜2018/09/14

ACKグループホルダーのみなさんIRが出ていますのでお知らせいたします。


h ttp://www.ack-g.com/ir/report/pdf-news/news20180305_01.pdf


株式会社オリエンタルコンサルタンツの子会社である株式会社瀬戸酒造店が醸造開始。開成町の地酒を 38 年ぶりに復活させ、発酵による地域ブランドづくりで地域活性化を目指す。


当社グループの基幹会社である株式会社オリエンタルコンサルタンツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野崎秀則)の子会社である神奈川県開成町の株式会社瀬戸酒造店は、3月4日に醸造所の完成と醸造再開を祝し、関係者を招いて蔵開きを執り行いました。

蔵開きには、神奈川県の浅羽副知事をはじめ、府川町長、開成町議会の議員、県立吉田島高校、足柄上商工会、飲食店組合などの地域の方々、神奈川県酒造組合、神奈川県内の蔵元などの酒造関係者にご出席いただきました。

瀬戸酒造店は、慶応元年に創業した酒蔵で 1980 年に自家醸造を断念しておりましたが、オリエンタルコンサルタンツの地域活性化事業として、2017 年4月にオリエンタルコンサルタンツの 100%子会社となり、醸造所と井戸を新たに整備し、この度、自家醸造を再開することとなりました。

今後、瀬戸酒造店は、開成町北部地域の美しい自然や豊かな資源を活かし、伝統の技と柔軟な発想で日本酒の可能性を拓き、飲んでいただいた皆様を幸せにする酒蔵を目指します。6月には、伝統の酒「酒田錦」、いろいろな楽しみ方を提案する酒「セトイチ」、あじさいの花酵母を使った地域の酒「あしがり郷」の3種類を販売する予定です。