ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

キリンホールディングス(株)【2503】の掲示板 2016/11/13〜2017/08/04

>>765

「グランドキリンシリーズは欠かさず試している私」
キリンの新商品(チューハイ、ノンアルコール飲料を含む)を見つけると、家内は必ず購入してきます。今回は生協カタログで知ったグランドキリン JPL、IPA、「グランドキリン ひこうき雲と私」の3つを購入、いずれも地ビール風味でそれなりに楽しめました。ちなみに、私はラガー派です。
調べてみると、グランドキリンシリーズはかなりの種類が発売されているのには驚かされました。
それぞれの値段はプレミアム値段(地ビール値段)といったところでしょうか。
ところで、今まででどのシリーズが美味しいと感じられたかご教示頂けたらと思います。
「梅雨のエキゾチック」まだ飲んではおりませんが、スパイシーで不思議な余韻を残す目的で「コリアンダーシード」を使用したとあります。このため、日本の酒税上は発泡酒との旨。発泡酒は安いイメージがありますが、この点についてあまりこだわらなくても良いと個人的には思っています。

  • >>772

    返信ありがとうございます。
    グランドキリンシリーズの個人的感想を述べさせていただきたいと思います。
    あくまで、個人的感想ですよ。
    グランドキリンで一番おいしい、うまいと思ったのは、元祖グランドキリンですね。
    他のグランドキリンシリーズは、元祖を超えられていないと感じております。
    これらのシリーズは、決してまずいというわけではないが、いまひとつ決め手に欠ける。
    「夜間飛行」はラベルと文言に惹かれて購入したが、今ひとつでしたね、、、

    ちなみに、私の一番好きなビールはエビスです。
    生を主飲してますとラガー系は、クセみたいなものを感じますので私はほとんど飲みません。

    梅雨のエキゾチックは、コリアンダー、パクチー臭さは全く感じませんでした。
    タイ料理好きで、パクチー大好きな嗜好の私の感想ですので、、、(苦笑)
    でも、「発泡酒」で発売するのであれば、消費者の誤解や錯誤を鑑みると「淡麗」の派生商品で発売するのが適切であったかとは思います。
    税法上的にも、「発泡酒」でこの価格は、ちょっと利益を取り過ぎではないかという思いがあります。