投稿一覧に戻る
(株)ローソン【2651】の掲示板 2016/10/20〜2018/01/15
-
950
>>949
同意します。それが商社のやり方です。彼らは本質的に小売業や接客業を蔑んでいます。PBの商品企画に顧客視点は49%入ればいい方でしょう。後は利益率と上司への受けしか頭に無いビジネスマンに小売は出来ません。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>949
同意します。それが商社のやり方です。彼らは本質的に小売業や接客業を蔑んでいます。PBの商品企画に顧客視点は49%入ればいい方でしょう。後は利益率と上司への受けしか頭に無いビジネスマンに小売は出来ません。
*** 2017年12月29日 18:04
残れるのはミニ食品スーパーみたいになりつつあるセブンイレブンのみ。
ローソンとファミマは残れないだろう。商品力が駄目過ぎる。
何か一つの商品群を定点観測すると、如何に進歩していないかが判る。
卵とキクラゲと豚肉の炒め物やとんかつ系弁当が判りやすい。
最近ではアンガス牛の焼肉弁当があるが、視覚的にみても肉の量を減らしているのが判る。