新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アスモ【2654】の掲示板 2017/06/20〜2019/12/13

>>619

営業利益の数字は判りませんが今月の月次でグラフ化するとアスモF(フード)の失速がみられます。
ただし、アスモフードの不採算事業所の受託解除を2月末に8事業所、3月末に12事業所と行っている減額を考えると利益は改善されていると思われます。
(売上では無く利益の推移で見れたら楽なんですが...)

色々な要因がありますが、TPPはメキシコ産冷凍牛肉に注力しているアスモT(トレード)に有利に、団塊の世代の70代突入はアスモFやC(ケア)に追い風のはず。

と、イメージして買い増し&長期ホールドのスタンスです。(読みが外れた時には笑ってください。)

(株)アスモ【2654】 営業利益の数字は判りませんが今月の月次でグラフ化するとアスモF(フード)の失速がみられます。 ただし、アスモフードの不採算事業所の受託解除を2月末に8事業所、3月末に12事業所と行っている減額を考えると利益は改善されていると思われます。 (売上では無く利益の推移で見れたら楽なんですが...)  色々な要因がありますが、TPPはメキシコ産冷凍牛肉に注力しているアスモT(トレード)に有利に、団塊の世代の70代突入はアスモFやC(ケア)に追い風のはず。  と、イメージして買い増し&長期ホールドのスタンスです。(読みが外れた時には笑ってください。)