ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

カネ美食品(株)【2669】の掲示板 2015/04/08〜2023/01/06

ピアゴとかで揚げ物をバイキング方式で販売してますが、子供が触ったり、お客の咳、くしゃみ、会話による唾、髪の毛、店内のちり、ホコリ、空気中のウィルスが100%付着してますよ。
保健所も露出販売はしないよう指導してますが無視してるんですかね?
ここの経営幹部の低能さとでも言いましょうか、完全に法律に触れてますよ。何か起きてからでは遅いし、応援してくれている株主の方にも迷惑がかかります。

食品衛生法より
第二章 食品及び添加物
第五条  販売(不特定又は多数の者に対する販売以外の授与を含む。以下同じ。)の用に供する食品又は添加物の採取、製造、加工、使用、調理、貯蔵、運搬、陳列及び授受は、清潔で衛生的に行われなければならない。

第六条  次に掲げる食品又は添加物は、これを販売し(不特定又は多数の者に授与する販売以外の場合を含む。以下同じ。)、又は販売の用に供するために、採取し、製造し、輸入し、加工し、使用し、調理し、貯蔵し、若しくは陳列してはならない。

二  有毒な、若しくは有害な物質が含まれ、若しくは付着し、又はこれらの疑いがあるもの。ただし、人の健康を損なうおそれがない場合として厚生労働大臣が定める場合においては、この限りでない。

三  病原微生物により汚染され、又はその疑いがあり、人の健康を損なうおそれがあるもの。

四  不潔、異物の混入又は添加その他の事由により、人の健康を損なうおそれがあるもの。