新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ゲオホールディングス【2681】の掲示板 2016/12/09〜2017/05/15

>>565

考え方が違うので反論しても仕方ないと思いますが、買い下がりが馬鹿っていうのに思い当たる節があったので。
扱ってる商品というのであれば、有名なところではJTあたりは昔は専売公社つってタバコしか扱わなかったけど、今の主力商品は食料品。
JRも地方路線は電車の赤字路線分を不動産などの収益で利益確保してるなんてニュースも。
イオンなどの小売もフィナンシャルの金融が利益を産んでると聞きます。
業態なんて色々変わるものだと思いますし、既にリユース事業は成長過程みたいな四季報の情報。
顧客名簿があり、全国に店舗があるのですから、企業体力はあると思います、主力事業もビックタイトルやヒット作でレンタル。他力本願でゲームのビックタイトルや新ハードなどで小売とチャンスは少なくはないと思ってます。

先日も書きました通り、ファンダメンタルズ的にも悪いとは思えないので、優待に株数の優位がないのは残念ですが、現状は配当も悪くないのでIR情報などは気にしながら難平、部分利確はしながら長く保有予定です。
べつに金に困るほど株に執着しないんで、のんびり現物な感じです。