ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジパング【2684】の掲示板

オーストラリアの金生産会社ですか?
貴重な情報を有難う御座います。
IRもまだ無いですが、早耳ですね。
まあ、もうすぐ金価格も様変わりするようでジパング株もビットコインのように
なればな~とも思いますが、、、

何分、株式市場がバブル相場に突入していく状況なんで
どうなるんでしょうね。ビットコインなんか来年には250万くらいに
なりそうだとか、、、
金価格もビットコインバブルに引っ張られるかもですね。

ちなみに、金価格は現在ボックス相場ですが弱くはないですね。

  • >>81191

    四半期報告書の3ページに記載がありますので、ご一読ください。

    当社では新生ジパングの創出を急ぐべく、新たにオーストラリアの金生産事業会社の取得に向け、その事業と財務のデューデリジェンスを第三者にも委託し行ないました。また、トロント証券取引所のベンチャー市場に上場しているAtlanta Gold Incを連結子会社化することにより、当社の連結財政状況の改善を進めましたが、今回のオーストラリアの金生産会社の取得は、連結キャッシュ・フローの改善を目指したものであり、速やかな取得へ向けて、金融会社他との協議を進めて参りました。
    アメリカのオレゴン州とネバダ州に鉱山を持つJosephine Mining Corpとの間で取り交わしたLOIに基づいた取り組みは、オーストラリアの金生産会社の取得に要する費用などを鑑み、優先順位をつけたうえで、しかるべき経営判断を行ったうえで、進めてまいる所存です。