ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アダストリア【2685】の掲示板 2018/02/11〜2018/04/14

>>415

森友、加計は国のシステムの根幹にかかわる重要な問題。
それに比べれば、経済、景気、ましてや株価の浮沈なんぞは枝葉末節。

  • >>417

    当然の事として財務省などの体質的システムの根幹に関わることがあるとしたら正して行くべきだ。ただし、その様な事がこれまで幾度となく繰り返されて来たという様な腐りきったものでは無かった。
    勿論、予兆に対しては厳しい追及も必要だ(関係者まで亡くなっているからね)
    だからと言って経済等に受ける影響を軽く見てはいけない。
    政治家はそこにもしっかりとした立ち位置を持っていないと国の進路を見誤るということだよ。
    埋蔵金などどこにも無かったことを思い出して欲しいものだ。株取引益に増税されたぐらいのことでは無かったかい。
    消費税も世界には20%〜30%という国がざらで、その中で現実の国の経済を回し福祉や医療制度を護っているわけだから。
    もっと俯瞰した見方が欲しいと考えますよ。べつにここでハレーションでは無いけどね😎🌝