ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アダストリア【2685】の掲示板 2018/07/09〜2018/10/02

この春社会人になったばかりの娘(23歳)が帰郷したので、アダストリア について各ブランドのイメージや魅力度合い、業界内でのポジションについていろいろ聞いてみました。その娘が言った中身。

1 ユナイテッドアローズやジャーナルスタンダードなど
はセレクトショップなのでライバル関係という感じはない。
2 アースエコロジーやハニーズとかは客層やその他全く競合しないはず。
3 ローリーズファームから年齢が上がってそのままアパートバイローリーズにブランドスイッチするルートも作られてる。ここはなかなか上手いやり方ではないか。
その他のブランドも上手く棲み分けしている。
4 百貨店ブランドとファストファッションの空白のマーケットを狙って来たアダストリアの戦略は成功しているかというブランド名を上げながらの問いには、「むずかしいことはわからないけれど、ブランドの棲み分けでカバレッジは広く、有力なライバルはいないのではないか」とのこと。

というわけで、やや不調のアダストリア ですがブランドの知名度、店舗数で安定的な地位を築いており心配はないとの結論に至りました。