ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

くら寿司(株)【2695】の掲示板 2015/10/10〜2016/12/12

(株)くらコーポレーション IR担当 野島様

せっかくIRの方が閲覧されているのならと思い書きます。
匿名にも関わらず個人的な要望をここに記載することをご容赦ください。

・コナンとかワンピースとか妖怪ウォッチとかで家族連れ客を見込むのは分かりますが、
 回転むてん丸関係をどうか充実させてください。御社オリジナル商品にもっと自信を持ってください。
・あなご天はもう復活しませんか? 大好きでよく食べてましたが、5年くらい前から見かけなくなりました。
・鮮度くん導入以前に、ICチップ識別で古い皿を別ルートに誘導させ廃棄するシステムがありましたが、もうこれを見られる機会はありませんか?
 15年くらい前に皿とネタが豪快にすっ飛んで廃棄されるのを見てからくら寿司のファンです。
 当時は関西圏に行かないとくら寿司が食べられなかったのですが、今は1時間圏内に店舗ができて幸せです。

  • >>289

    やけのはら様 
    IR担当野島です。日頃より、くら寿司をご利用いただきありがとうございます。
    ・むてん丸につきまして、あたたかいご意見ありがとうございます。今後もさまざまな企画を検討しておりますので、ご期待ください。
    ・あなご天につきまして、当時非常に高い評価をいただいておりましたが、その後オペレーションの関係もあり、現在ご提供できておりません。ご要望を承り、今後の検討課題とさせていただきます。
    ・「皿自動廃棄システム」は、当社が1999年に全店舗に導入したもので、当社のコンセプトでもある「安全・安心」のため、回転寿司業界で初めて導入したものです。現在は特許取得の寿司キャップ「鮮度くん」を導入いたしました関係でシステム上皿自動廃棄は無くなりましたが、ICチップによる時間制限管理システムは現在も運用しており、時間になりますと「鮮度くん」が自動的に開き、廃棄するシステムを厨房内に設置しております。

    当時の担当者に事実確認をしていましたので、お時間が、かかってしまいましたこと、お詫びいたします。
    今後とも多くのお客様に楽しい時間をお過ごしいただけますよう、努力してまいりますので、くら寿司をよろしくお願いいたします。