ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

くら寿司(株)【2695】の掲示板 2017/05/30〜2018/04/15

数ヶ月ぶりにくら寿司のいつもの店舗に同じような夕食時間帯に行ったが、以下4点、率直な感想です。
原点回帰させるか業態変えるかしないと、昔と今のバーミヤンみたいな悲しい状況が起こるでしょう。
ちなみに私はもうずっと株主ではありませんよ。ネタの悪化と活気の減少に1年近く前に気付いた時からね。

なお、株主で不安ならお客様相談室に電話したらよいですよ。私はその時に電話し、会社の雰囲気と対応ぶりがよ~く分かりましたよ。杓子定規な会社は成長いたしません。野島さん異動済?
【専用番号】TEL:0120-989-014
【受付時間】10時~18時(月曜日から金曜日まで)
※受付時間外及び土日祝は留守番電話にてご対応させていただきます


1.ネタが全体的に3割以上不味くなっているというか品質が下がっている。
2.来客数が以前よりかなり減っている。この人気店が19時過ぎで待ち客なしで空卓率3割程度って・・・。
3.にも関わらず、連続注文しようとすると、「混んでいるので注文はサイドメニューのみからお選びください」の表示。バックヤードに見える従業員の数も少なくなっていそう。
4.みんな楽しそうに会話して食べていない。黙々とおいしそうに食べているようにも見えない。以前はもっとお店に活気があった。これ重要ですよ、IR担当野島様!