ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ピクセルカンパニーズ(株)【2743】の掲示板 2018/04/10〜2018/04/17

  • >>1029

    少し前に野村が2018/1/11(終値406円)から2/1(終値406円)まで約3週間で合計30万株を空売りした。そして2/6の暴落時に一気に全部ポジションを解決した。このときは日経平均一時1600円超安で米暴落で株安の連鎖が来た時だ。つまり先を読んで空売りしていたのではなくピクセルに対する空売り戦略が外れてトランプにかろうじて助けられたとみていいと思う。

    今回も何かつかんでいて売り増ししているのではなく他のファンド同様に、INした場所(ウルフがつぶやいた時点?www)から定期的に無限ナンピンし、今後もし下がったら少しずつポジションを解消していく戦法なのでは?と思ってる(落ちにくくなるからいいけどw)。

    しかしこのアゲアゲモードが続き、いきなり吹いた場合等、追加空売りナンピンをやめ過去のモルガン等にもあったように見切って一気に解消するケースもある。そこはIbukiの戦略次第だね。 個人的には確実な出口戦略があるわけではないと思っているが、一つ言えるのは、4/11から入って大失敗こいているのは間違いなさそうだ(笑)

    それと今後もし急に下げても多くの人が買いポジションを投げたのではなく、IBUKIが空売りナンピンをしかけたとみることが出来るから安心して買い増しをみんなで続けたらいいという考えもできる。