ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エフティグループ【2763】の掲示板 2015/04/29〜2018/06/15

しかしなんだね、此処は企業を投資者が育てるって意思はなく無常な売り様ですね。なぜ此処を何の因果で買われたのか不思議に思います。気に入らなけばすべて手放されたらと思う。私の他の持ち銘柄はカイノスも700~1000富士ソフト600~1000と今日共に超え、地合いが悪くとも此処と同じく超小型銘柄で他も大きく上昇です。此処だは暗く惨めな買い方も弱すぎると思いますね。好きなように扱ってください。決算頃まで此処は封印しいます。

  • >>786

    株価の下落を売り方に文句を言っても、何も響かないでしょう^_^;
    というか誰もこんな掲示板参考にしてもいないし

    株価が自分の思うように上がらないのは
    ①自分のつけた価値が本来の価値より高く、間違ってる
    ②市場参加者が価値を低く見積もり、間違ってる

    このどちらかしかありません。②だと思うなら美味しいと思って、自信を持ってホールドなり買い増しなりしてればいいと思います。しかし①については常に吟味が必要でしょう。

    前にも投稿しましたが、私はここは現状PER10〜15倍が妥当な気がしてるので、今の値動きに何も違和感ありません。EPSはここ数年横ばいで、下方修正も出したりと、成長戦略がうまくいっていません。ROEも右肩下りです。(まだまだ高い水準ですが)
    しかし、いくつか期待できる点があるのと、株主還元姿勢が良いので私は小口で拾ってます。何か材料がない限り、今株価が急騰する余地はあまりないように思います。今期配当は今のところ40円据え置きですが、来期は分かりません。そういう意味では、仮に減配などあれば、むしろ下に振れる余地もそれなりにあるのかなと。

    株探に、2019年問題関連銘柄!とかって特集されたりしたら上がるかもしれません(笑)