ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ひらまつ【2764】の掲示板 2017/11/21〜2019/05/06

>>56

みんなかどーかはわかんないけどひらまつレベルで1万円以下のコースてありえないっすよね。安すぎ。料理だけじゃなくワインもサービス料も込みだなんて。株主フェアが二万円からで割引きくようになってもいいんじゃないかと個人的には思うよ。
株主フェアのどの辺りの単価に人気があるのかはわかんないけど一万円以下のフェアに人気が殺到してるのなら逆にそのコースはIT化を進めるべきだと思う。
ひらまつの考え方として株主イコール顧客と言うのがあるみたいだけど株を売り出したりしてからはかなり参加者のレベルが低い気がする。ま、以前からお得だからそもそも変な奴に遭遇することは何度もあったけど。笑

そしてただ優待目当てというか何の為の株主フェアかなど考えることもなく料理やサービスに文句を言う奴らがひらまつの顧客になる事も考え辛くそんな中での電話対応での付加価値なんて皆無でしょ。ま、単価の高いホテルや一部のフェアは例外だと思うけどね。

フェアでそれなりの振る舞いしてればスタッフの方から声かけてもらえるだろうしそれをきっかけに一般営業に行けばいいんじゃないかな。ひらまつの方がたって基本的に綺麗なサービスって言うかそれがブランドなんだと思うけどがつがつしてないからね。
店舗でも本社発信からでももっとガンガン発信して頑張って売り上げ上げていただきたいなー。
ホームページとか各店のイベントとかもっといろんな角度からの発信の仕方があると思うんだよね。結構見にくかったり間違った情報のってたりするし。ちなみに本店のシェフが平松だいきになってたけどたしか本店のシェフはおがわだいきさんだったはず。笑
てか株主でも株主フェア以外のイベント知らない人が大半でしょ?文句を言うだけじゃなくそういうフェアにも参加して売り上げに貢献する姿勢も株主には必要じゃないかな。それで売り上げ上がれば結果自分らに返ってくるんだよ。逆に文句ばっか言ってスタッフのモチベーション下げてる高度もしかりだね。


>もしかしてみんな、ん千円台のフェアを狙って予約するの?なら早いもん勝ちが妥当だと思うがなぁ。なんでもIT化はないと思うんだ。TEL予約というアナログさも対応次第で逆に高級感があると思う。ディナーのコースで¥15000位はしようがないと。高いものは高いでいいと思う。それに見合うだけのものが出てくれば応援して、いやなら売りゃいい。あくまで自分の判断だが。