ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

双日(株)【2768】の掲示板 2016/05/25〜2016/09/13

双日、パプアニューギニア政府より海水淡水化設備を受注

双日株式会社(以下、双日)は、このたび、パプアニューギニア政府向けに逆浸透(RO)膜による海水淡水化設備を供給する契約を締結しました。
パプアニューギニアの島嶼部は水道インフラが不十分な状況で、雨水や井戸水など不衛生で調達が不安定な水源に依存しています。現地では衛生的な水資源の安定確保が喫緊の課題となっています。今回供給する設備により、電気も水道もない離島にて衛生的な水が安定的に確保できるようになるため、島民の衛生レベルと生活の質の向上に大きな期待が寄せられています。また、設備の維持管理に関して現地での技術指導も実施し、将来にわたり島民が独力で継続的に設備を使用できるように配慮しています。

海という水源を抱えながら、電力および水インフラが整備されていない国・地域にとって、太陽光発電などの再生可能エネルギーを用いた小型海水淡水化設備の設置は、水問題の有効な解決方法です。双日は今回の受注をきっかけに、パプアニューギニアのみならず、他の島嶼国・地域にも同様の設備の普及を図り、水資源問題の解決に貢献してまいります。

双日、世界に貢献して、こんなにいい仕事してるのになあ・・・
真面目すぎてもいけないのか!?
またすぐ戻すと思うけど・・・
円高傾向だし、内需に強そうな事業のIRなんか希望!

双日(株)【2768】 双日、パプアニューギニア政府より海水淡水化設備を受注  双日株式会社(以下、双日)は、このたび、パプアニューギニア政府向けに逆浸透(RO)膜による海水淡水化設備を供給する契約を締結しました。  パプアニューギニアの島嶼部は水道インフラが不十分な状況で、雨水や井戸水など不衛生で調達が不安定な水源に依存しています。現地では衛生的な水資源の安定確保が喫緊の課題となっています。今回供給する設備により、電気も水道もない離島にて衛生的な水が安定的に確保できるようになるため、島民の衛生レベルと生活の質の向上に大きな期待が寄せられています。また、設備の維持管理に関して現地での技術指導も実施し、将来にわたり島民が独力で継続的に設備を使用できるように配慮しています。  海という水源を抱えながら、電力および水インフラが整備されていない国・地域にとって、太陽光発電などの再生可能エネルギーを用いた小型海水淡水化設備の設置は、水問題の有効な解決方法です。双日は今回の受注をきっかけに、パプアニューギニアのみならず、他の島嶼国・地域にも同様の設備の普及を図り、水資源問題の解決に貢献してまいります。  双日、世界に貢献して、こんなにいい仕事してるのになあ・・・ 真面目すぎてもいけないのか!? またすぐ戻すと思うけど・・・ 円高傾向だし、内需に強そうな事業のIRなんか希望!