ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

味の素(株)【2802】の掲示板 2017/12/12〜2018/02/03

私も政治的な問題を言いだせば韓国はあまり好きではありません。
ただ、それが味の素の株価を下げる要因にはならないと思います。
kabさんがそうだと言っているわけではないですが、俗にいうネト
ウヨ?っていうんですか?の人達はなんでもかんでも韓国って文字
が出てくるとボロクソに言う訳で…。じゃあロッテは倒産してます
か?下でも書いたようにサムスンの携帯を扱った、3社は経営傾い
てますか?辛ラーメンを販売しているセブンやイオンは経営傾いて
ますか?って事を加味して、味の素の株価の話をすれば影響ないで
しょ。と思う訳です。

  • >>562

    自分は左か右かだと右寄りかもしれませんが、Kの法則で味の素の株価は下がると予想しています。これは個人の意見ですので、上がると思えば味の素を買うとよいと思います。
    ロッテについては「グリコ森永事件」ってのがありましたね。グリコや森永に異物を混入してという事件、あれからロッテが急成長してます。
    サムスンについては企業名を隠してGALAXYを販売したり・・と朝鮮系企業というのは裏でいろいろやっているのです。
    セブンやイオンは辛ラーメンだけを販売してるわけではないのでw
    農心という企業はあまりに異物混入がすごいので輸入禁止にする国もあるほどです。
    それなのに日本は・・そういうニュースを放送しません。
    特に食べ物なので、口にしたくないという意見も多くあります。自分もそうです。
    韓国企業と合弁は株価下げの要因だと思われます。