ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

イフジ産業(株)【2924】の掲示板 2015/04/28〜2023/08/28

>>327

> なるほど・・・カット野菜ですか。確かに、液卵と近い部分もあるかもしれませんね。
> 飲食店もそうですが、パンや洋菓子については、これから景気回復や高齢化の追い風の中、個人経営店舗の増加も見込まれるんじゃないかなあと思います。そういったところへも、安定して扱いやすい鶏卵を提供できれば、かなりビジネスチャンスは広いですね。

お返事ありがとうございます。
今後の日本経済を考える上で、重要なキーワードが「人手不足問題」です。
「生産性向上」が必要差し迫っている切実な問題なのです。
ある意味、日本でもイノベーションが起きつつある段階です。
だから人手不足に対応したソリューション企業に注目するべきです。
分かりやすい例を出すと
大手外食企業では、慢性的な人手不足もあって、できるだけ簡便な調理法で
美味しい料理を提供したいとのニーズが強まっており、
それが「カット野菜」「真空加熱野菜(加熱調理済の野菜のこと)」「液鶏卵」であったりする訳です。

従って、イフジ産業も注目されている訳です。

  • >>353


    > 今後の日本経済を考える上で、重要なキーワードが「人手不足問題」です。
    > 「生産性向上」が必要差し迫っている切実な問題なのです。
    > ある意味、日本でもイノベーションが起きつつある段階です。
    > だから人手不足に対応したソリューション企業に注目するべきです。
    > 分かりやすい例を出すと
    > 大手外食企業では、慢性的な人手不足もあって、できるだけ簡便な調理法で
    > 美味しい料理を提供したいとのニーズが強まっており、
    > それが「カット野菜」「真空加熱野菜(加熱調理済の野菜のこと)」「液鶏卵」であったりする訳です。
    >
    > 従って、イフジ産業も注目されている訳です。

    「有効求人倍率がバブル期を超す」とニュースになっている通り、人手不足が深刻になりつつあります。
    カット野菜の(3392)デリカフーズやイフジ産業が上昇する理由(証拠)が、
    生産性向上というキーワードに尽きます。