ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

RIZAPグループ(株)【2928】の掲示板 2018/01/12

>>1245

2020年コミットすれば、時価総額1兆は行くと誰かがブログで書いてましたね~。
2020年はおそらくライザップ事業と買収で持っていくんでしょうが、
その後、社会保障事業に本格的に参入できれば、あながち無理な数字じゃなくなると思っています。
現在進行中の伊那市とかで社会保障費の減額できた50%を売り上げとして頂けるのですから、
全国的に波及すれば、すごい可能性を感じざる追えません。

とはいえ現在問題となっている社会保障費も永遠に上昇するものでもないので、
団塊世代がお亡くなりになる頃には、徐々に減少傾向になるでしょう。
ただ、これから数10年単位で儲かるビジネスモデルではあると思うし、
日本で利益が出なくなれば、お隣中国とか、東南アジアも待っています。
いずれにしても、高齢化社会を逆手にとった良いビジネスを現在進行中で実施してる稀に見る企業であることは間違いないでしょう!

あとは儲かるビジネスと言えば葬儀屋かな?

  • >>1261

    葬儀屋さんは儲かるかも。
    昨年、母を亡くして本人の遺志により家族葬にしたのですが、今って大きなホールより家族葬用の小さなホールがたくさんあるんです。
    1日1組でゆっくり使えて親族も泊まれます。
    だけど費用は・・・わははははでした。
    母のさいごの見送りでしたので父も奮発するって言ってましたが、お坊さんがあかなくて4日も待ったのからしても、生まれる数より旅立つ数のほうが多いかもしれませんね~。。
    そういうものなのですが。

    それでも寿命が延びているのは医療もそうですが、高齢者の健康志向が強いのもあると思います。
    義父は病院で足腰のリハビリトレーニングをしていますが、これが在宅やケアセンター(うちは行かないと言い張ってますが)でできるようになったらうれしいですね~。

    ライザも拠点営業だけでなく、そういう幅広いことしてくれたら我が家は介護が先送りになれるので助かります。
    生きる力はまず「自分の力で歩けること」だと母の時につくづく思いましたから~。

    ではではおやすみなさい