ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

RIZAPグループ(株)【2928】の掲示板 2018/02/06

値上がり35/値下がり2027。業績も何も無い全面安でした。
アメリカも日本も企業業績が良い中でのこの下げ。
急ピッチの上げに対する調整、それに乗じたファンドの売り仕掛け。それはそうだろうと思います。
しかしこの下げは人の想像以上のものでした。やはりAIのプログラムだと思います。
それは理由も無く、ただ利益を上げるためだけに働きます。この局面でのS安など、人間ではとても考えられません。
残念ながら、短期では、これに勝つのは至難の技。想像をはるかに超えて動くのですから。
ただ、震災や戦争のような大きな外的要因ではないので、連続S安のようなことは無いでしょうから、今度は逆のプログラムが働くものと思っています。理由も無く値上がり利益を上げる方へ。
ここも結局1800円台に戻して引けました。これまで何度もあった、1800円台が底ということではないでしょうか。
とすれば、上昇基調は維持しているということです。
やはり人間が勝てる方法は 長期以外にありません。

SP 売買は自己責任であり、誰が何処で売ろうと勝手ですが、私はこの掲示板で、多くの人にメンタルを鍛えて頂きました。出来ることならその方たちと、年内5000円おめ、いずれ5桁おめと、喜びを分かち合いたいものです。
直近高値で買われ、今も耐えておられる方も、一人でも多くの人が残られることを願っております。

さて日経もダウも上がってきたようです。明日が楽しみです。