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RIZAPグループ(株)【2928】の掲示板 2018/09/14〜2018/09/18
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>>1024
自社製品の優待なら、コストは原価ですから、企業として負担は額面をかなり下回ります。
ましてや、化粧品や健康食品なら原価率はかなり抑えれます。
しかも、サンプル配布のようなもので、商品の宣伝にもなります。
私もそうですが、優待額が大きいと、身内で使うだけでなく、カスタマーになってもらえればと親しい人にプレゼントしたりします。どろあわわのミニサイズなんかまさにそれ狙いと思います。結構こういうのが、マーケティング的には効果あると思います。
blue 2018年9月18日 23:09
優待は全廃でいいよ
受付梱包発送で会社のコスト負担が大き杉
株主還元なら増配が正攻法